夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

リーガルV 2話 感想 (他の部分もちゃんと見ているけれど主に1人に夢中)

相手の専務が中華料理店の人だと最後の最後で気づいた

REPLAY&DESTROY DVD-BOX

REPLAY&DESTROY DVD-BOX

 

 ライトタッチでわりとなんでもアリな展開ながら、小日向さん演じる敵対側ファームの一番偉い人の狂気や、米倉さん演じる小鳥遊さんの底知れなさ、開き直り具合は真意なのかどうかが気になるところ。

 

大好きな林遣都氏の演じるポンコツ弁護士のポンコツ具合はましになっているのかどうか私にはよく解らなかったんだけど(証人が本当に来ているかどうか把握していないなどツメは甘いし相手方の罠にハマっているし)…

 

カウンターで居眠りしているの、超可愛かったですよね。

 

他の方が指摘されていましたが、鞄が先にくる登場ね。あれ、可愛くて魅せるのって彼しかできないですよね…あれで弁護士なんですよ?

 

 

週刊朝日 2018年 11/9 増大号【表紙:林遣都】 [雑誌]
 

 そりゃあ週刊朝日の表紙を田中圭さんの次の週に飾るよ…

 

田中圭さんもやたらご自分のブログで触れるよ…

 

だんだんわけがわからなくなってきていますが、お話としてはただ相手方が悪いってだけで終わらせず、斉藤由貴さんはやっぱり難しい役どころを丁寧に演じられてこの人の変な私生活なんかどうでもいいからもっと女優として活躍してほしいなと思ったのでした。

ドラマとしてひねりもあったし、菜々緒様と遣都氏のガチな法廷バトルもちゃんとしていたし、どの登場人物もちゃんと見せ所があったし。

どうしても同じリーガルものだからって月9と比較しちゃうけど。あえて比較しての思いはここでは言わないけど(最後までみてからよね?)

 

来週ロケやっちゃって(インスタにあげられていたオフショット、中学生のハイキングに引率教師と大学生OBと校長先生感半端なかったし真ん中の遣都氏超可愛かった)民事だけでなく刑事もやっちゃうっぽい軽いノリ、背負っているものの重さがあまりない(実は重そうだけど)こちらは来週はリアタイできそうだしウキウキ楽しめそうです。

 

劇中ではパッツンでイケメンを押し殺していて可愛さを押し出しているけれど、雑誌、マクドナルドのCMなどあの前髪の長さでも本当はちゃんと美男よね。

でもことリーガルVがからむと可愛みが強烈になるのなに、米倉さんから可愛がられているのが反映しているのかしら…

 

ほら、すぐね、林遣都氏のことばかり話すでしょう。

たぶん林遣都氏が出てなかったら見てなかったんですけど、見たら見たでエンタテイメントしていて面白くてわりと安心して見られるので(テレ朝のそのへんの安定感すごい。お年寄りが呑気に見られる空気がある)最悪ポチが出ない回があっても見ますよ?そんな回ないだろうけど。