夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

オクトパストラベラー旅日記 1

 3週間前くらいに買ったのですが、その前の体験版から「誰から始めるか」を迷って昨日くらいまでなにも進めておりませんでした。

OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版

OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版

 

 結局、美男だけど自分の容姿や周りからの思慕に頓着しない学者のサイラスから始めました。美男だーいすき。声も梅原裕一郎さんだし、声もイケメン。

 

そうしたら、しょーもない嫉妬をダブルに食らって旅に出る羽目に…美男でデキる男はつらいよ(旅に出るしな

 一気にサイラスが渥美清さんに見えてきた…天然だし…自分を想ってくれる女性の気持ちには鈍感だし…惚れっぽくはないからちがうか。

 

旅がテーマの作品ですが、最初に選んだ主人公の旅に出る原因(理由ではない)がこれでいいんだろうか、と思いつつ、バトルも戦略性があって面白いのでわりとやめ時が見つかりません。

 

ボスキャラのバトルのときの姿がサガとかFF4〜6までみたい。

仲間を見つけましょう、と言われたけどいまのところ仲間になるあと7人をいちから始めることがあるのかないのかわからない、サイラスと決めたらサイラスの最後までやっていくシナリオなのかわからない、手探り感あるのは好きです。