夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ミスチルのMVで今週1回目の安らかな死を迎えた坂田 #林遣都


Mr.Children「Your Song(Original Story)」MV

ミスチルね、デビュー当時からアルバム5枚目くらいまではめちゃめちゃファンで低音歌いにくいのにカラオケでそればっか唄っていて、おかげでMISIAとかキー変えずに同じ声量で音を外さず歌える程度には歌えるのに家族から「こいつあんま歌うまくない」扱いされてきたんですよ。

だけど大物になればなるほど離れていった心よ。あれ、なんだったんだろうなあ。まあそういうことはよくあるんですけど。

 

いまは椎名林檎と米津玄師ばっか聴いていて、半年前まではうたプリばっか聴いていたのでいろいろ波はあるんですよ。

 

で、ミスチルが新しいアルバムをだすぞー!という話も「へえ」で終わっていたのですが。アルバムが今日発売とか聞いても「へえ」だったんですが。

 

↑あんなMVを公開されたらさあ。

MVが収録されている初回版をポチってまうやろと。

重力と呼吸

重力と呼吸

 

 林遣都氏の低音のモノローグから始まるボーイミーツガール(ちょいSF)とか…

性癖やん…(滂沱の涙)

しかもこのMVの林遣都氏はおっさんずラブ以降リーガルV以前なので、軽くパーマが残った毛先が丸まったヘアスタイルでね、日頃の可愛らしさがぐっと押さえられてとても男らしい。やっぱりこの人美男だよね?そうだよね?と見入りながら、なんか「ヘッドフォンになりたい」とか「アイス食べたい」とかもう仕方がないくらい理性が壊れたつぶやきを漏らしておりました。

冒頭の居眠りするお顔の美しさよ…

相手の女の子もスッキリしたお顔でとてもいいカップリングでした。

 

ひっさびさにミスチルを聴いたけど変わらないなあ…いいのか悪いのかわからん。

あ、ラブソングだからそんなにピンとこなくなったのか。男性の歌うラブソングを信用しなくなったんですよね(なにがあった

サザンオールスターズを聴かなくなったのもそこか。

 

なるほどなー…でも米津玄師さんのは聴けるな。歌詞すごいよね。古びた思い出の埃を払うとか、視覚に訴えてくる言葉の力にドキドキした。

 

それにしても…いいMVでした。声とかなくても目の演技ができる林遣都氏にぴったりよね、今後も素敵な作品に出てほしい。ギンガムチェックのシャツにカーディガン(大画面で見たらスーツだった)とか、私、大好きなんですよ!!!また一生懸命走る遣都氏が見られてうれしい!

 

ありがとう!仕事のレポートの校正で超忙しかったのにもうこっちに心が奪われて手につかないよ!そして明後日円盤来るでしょ?地元でジョンが発売されるでしょ?シナリオブック来るでしょ?

今週、大変!来週も大変な感じだけど!

 

TVガイドPERSON VOL.74

TVガイドPERSON VOL.74

 

 田中圭さんと林遣都氏と徳尾さんの特集記事?があるらしいのでポチりましたー