夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アンナチュラル超おもしろいな!

ずっとHDDに貯まっていたのを消化しようと思ったけど、これ消せないな? 

第1話 名前のない毒

第1話 名前のない毒

 
アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

 
アンナチュラル DVD-BOX

アンナチュラル DVD-BOX

 
Lemon

Lemon

 

 脇というかちょい役にまでおっさんずラブとかぶったり、石原さとみさんの実家が牧くんの家だったり気になる案件が多くて(2話の鹿肉おにぎりのおばちゃん、4話の工場長、マンションの管理人がー)なにげに特撮系のゲスト出演と重要な脇役出演もありーの。

イブキの渋江譲二さんがいやーな社長役で、大好きなオーズの伊達さんが死体…

どっちも…超ファンよ…伊達さん…死体になっちゃって…美男マッチョの死体…

マジ美男…好き…好み…ちょっと死に方あ…

あともうひとりも特撮出身じゃないかな?と思ったら!555のクリーニング屋じゃないかあ!(違った!剣の牛乳を愛する男だった!)竹財輝之助さんな?彼も…悪役…なに、特撮に恨みでもあるの?(ないない、魅力的でカメラ映えする俳優さんなのが共通項だと思うよ

 

葬儀屋さんもキョウリュウレッドだし…(謎の美味しい役でとてもいい…とてもいい…夜のサングラス…とてもいい…)

 

でも主人公と東海林さんはシン・ゴジラだし…特撮…

 

それにしても東海林さん演じる市川実日子さんはさすが元オリーブモデルだなあ。すらっとして服がなに着てもよく見える。

井浦新さんも松重豊さんも窪田正孝さんもとてもいい。すごく隙きがないキャスティングだと思います。弟役の子ですらいい。

あ、大倉さんとARATAさんって「ピンポン」のアクマとスマイルだ。なつかしー…アクマが似すぎていたな。

 

1−6話まで見てしまっていますが、今週残業多くて超忙しいのにやばいってーって言いなが見てます。おもしろいなー

やめられないなーなんで21時から見始めたんだわたしのばかー

 

窪田正孝さんいいわ…あんまりしゃべったとこ見たことがなかったけどいいわ…

林遣都氏の隣りにいる人のイメージ強いけど(林遣都氏が超絶美しかった舞台挨拶な)独特の雰囲気あってコメディも寡黙な怖い人もできていいね…

 

ところで、7話超胸糞案件だな…これもっと見られるべきでしょ。学生は必見じゃないかしらん。いじめられたからって死ぬのは無意味だし、学校がすべてじゃないし友達できなくても勉強すればいい…邪魔をするなら証拠を揃えて権力に頼る。権力は大きければ大きいほうがいい。私はつい戦う方を選ぶので、相手の弱点を探して倒すほう倒す方を選ぶけれど、世の中がよく勧める逃げる方法も、それが楽ならとればいいじゃん…

死ぬのがいちばん良くない。

 

それにしてもこれがオリジナル脚本なのすごいなあ。おっさんずラブもだけど、オリジナル脚本が面白いのが一番だわ。こちらの脚本家の人は逃げ恥もよかったけどさ!そして来シーズンのオリジナルも楽しみだ。今度はリアタイしよう。

 

昔、「きらきらひかる」を見ていてドハマリしたけれど、こちらもいい作品だったなー

きらきらひかる DVD BOX

きらきらひかる DVD BOX

 

 フグ毒の話が何回も見るくらいよかった…

 

やばいな、3時35分だ…明日13時間勤務なのに…これ先々週にアシガール高台家の人々を一気読みしたのと同じパティーンだ…

 

 

結局最後まで見ました。

犯人の職業に多少の引っ掛かりを感じつつも(こっちのほうが先だが

すべてがオチてすっきりしました。面白かったなあ。