夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

Detroit:Become Human 3D酔い対策その1

 体験版を見ているだけで胃が気持ち悪くなった我。

leira3mitz37.hatenablog.com

 ゲーム内容的には動ける428(そしてSF)って感じだなーとは思ったのですが、とにかく酔うのは困ると私は買うことに及び腰だったのですが、お婿のろくちゃんはやっぱり気になるようで、「れーちゃんの誕生日も近いし」とわけのわかんねー理由をつけて買いました。

 

で、今回は3D酔い対策として、効くと昔ゲーム好きの誰かが言っていた酔い止めを飲むことをやってみようかと。

あくまで自己責任で、効果は個人差があると前置きしておいてね。

 

 

そのつもりでいたんですが、今日は仕事終わりに食材とお惣菜を買ったので、台所でビールを飲みながらお惣菜を食べたのですよ。台所は暑いのでビールが美味しい。

(注:私は普段はお酒を一滴も飲みませんが、一族郎党全員酒豪か酒乱の家系なのでお酒に強いです。超強いです。ワイン3本飲んでもスポーツゲームで勝てます)

先日コロナビールを飲んで気持ちが良かったので調子に乗って?今回はプレミアムモルツの香るエールを飲みました。

 スッキリした飲み口で美味しかったでーす。

 

で、気持ちよくほろ酔いのときにろくちゃんが「れーちゃん、酒に酔った状態でやってみるか!」と言い出し、届いたゲームをセット。久々にPS4起動。

 

よく考えたらさ、パッケージでPS4のゲームを買ったの2年ぶり2本め(高校野球的言い回し)。

で、遊ぼうとしたら…

 

アップデート

 

インストール

 

アップデート

 

で、1時間強。

 

酔い、覚めてますけどー

 

お酒に強いだけに肝臓がどんどんアルコールを分解するからあっちゅーまにしらふですわ。

飲んだ量も多くないしね。空きっ腹から飲んだのになんのダメージも感じない…

 

 

と、言うことでほぼ酔いが冷めた状態で、初めます。

 

つづき。

 

ほぼ酔いが冷めた状態で、体験版を横で見た状態の私が初めたんですけど。

体験版では成功した幼女救出、コナーも生存していたのに、今回は成功率が90%台から挑んで幼女は助かったけどコナーが一緒に落ちました。おいおいおいおい。

 

カーラでクズ野郎の家の掃除をし、マーカスでお買い物をして、私はなんのゲームをやっておるのかと首を傾げていたら…

 

酔いがrevivalおっさんずラブだいすきガール

 

酔いって戻ってくるんだなあ、初体験よ…

気持ち悪くはないんだけれど、体の感覚が鈍ってきて眠くなったのでそのまま寝ました。

 

でもゲームとしては面白いです。映像が綺麗でキャラクターがぬるぬる動いて、アンドロイドの無表情とプログラムで動いている表情がわかりやすくて、SF、特にアンドロイドものが大好きな私は嬉しい。スピーディーな行動が大事っぽいのでそのへんも気にかけたら楽しい。

 

つづきは酔い止めを飲んでやってみたいと思います。うまく行ったら今後は酔い止めを常備だな…ああいうのって、常飲したくはないけれども。

 

 

【PS4】428 封鎖された渋谷で

【PS4】428 封鎖された渋谷で

 

 とんでもねー名作なので、移植されまくってとうとうPS4にまでなりました。

天野浩成さんと田中要次さんが出演されるので好きな人は要チェック。田中要次さん、いいですよ。