夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アニメージュ 2018年8月号 まさかの #おっさんずラブ 特集ありだから買うよね

 2年ぶりくらいにアニメ雑誌を買いました。アニメ目的じゃないのがすごいよな。

 たぶんね、記者の方がドはまりしたのだと思う。2.5次元とかアニメ原作でもないのに実写ドラマの特集することなんかない…初めてかも?

 構成は貴島Pのインタビューとまさかの某アニメ監督(このブログでも作品を取り上げるくらいすげー好き)がファンとかでそのインタビューとアニメーターさんや絵師さんが寄せたイラストと。

業界の人に人気だけあるなあ…

 

貴島Pのインタビューは余所でも触れられたエピソードを含めつつも、もっと濃く、いろいろ新しい情報もあって、ロスで苦しい人にはある程度の癒やしになるような。私も最後あたりは泣いていたものな。

あとこれを読んだら公式本が楽しみになりますよ。

 好きな人の情報って細かいところも知りたいじゃないですかー。むさしと蝶子さんしか誕生日を知らないのももったいないし。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 

おっさんずラブ以外ではアニメグランプリという読者投票の特集が組まれていて、人気声優の1位がこちらも、おっさんずラブ放映時にブログにちょいちょい牧くん推しを書かれていた男性声優さんが。めでたい。わたくし、おっさんずラブをきっかけにこのかたを知ったのですが、文系のとても読書が好きな方なようで、このかたが面白いと仰った本がすごく面白そうであれこれ買っちゃいました。おかげさまで世界が広がりました。

 

 

いまちょっと被災しているんですけど(同じ地域でも被害の差が大きくあって、家がなくなった方もいらっしゃるし、お亡くなりになった方も多いし、道の寸断が多くて街を出るのも困難だったり、停電していたり、うちは目に見えてひどい被害はないけれど、物流のほとんどが昨日までは止まっていて、いまも断水中です)その対応で公私共にバタバタしていて草臥れきっているなかで、おっさんずラブ関連と林遣都氏関連を楽しむのが少しは救いといいましょうか。他にも楽しいことはいろいろやっているんですけど(なにしろ新婚だし)お婿さんのろくちゃんも水の手配に奔走したり、お風呂屋さんへ毎日いっしょに通ったり、それらのために寝不足になったりとしんどい日々だったのだけど、今日はこのアニメージュと………林遣都氏の写真集が届いたので随分癒やされました…

 

 

うちのお宝だらけの家がなくなるとか考えただけで絶望するから、家がなくなった方や大事な人を亡くされた方とかのことを思うとこう喜ぶのもちょっと…って思うけれど、被災していない人が被災地を思って楽しいことを素直に楽しめないのを遠目で見て申し訳ないというか、いまを楽しまなければどうする?って思うので、やっぱりここは素直に喜んでおきます。

 

アニメージュ、すごくいい記事でした!ありがとうございました!