夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES

 田中圭さん目当てで借りたんだけど大成功。わしの嗅覚ハンパない。まりえちゃんと小牧教官のエピソードが詰まっている…

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

 

 原作、あんまり好きじゃないんだけどアニメの方は前野智昭さん目当てで劇場版まで見て、このブログにも書いているかも。

世界観が大げさで話も大げさでピンとこないからまさかこういう流れで改めて触れるとは…でも小牧教官とまりえちゃんのエピソードはファンの人から聞いていいなと思っていたのでした。小牧教官が田中圭さんでよかった。めちゃくちゃおいしいやん…しかも噂通りいい筋肉で、ありがとうございます岡田さん…

 

小牧教官とまりえちゃんのエピソード中心なので本編より好きかも。少女漫画という感じの内容ですが、実写でも浮いておりません。小牧教官は原作の中でも好きなのよね。

土屋太鳳さんの演技もとてもいいし。終盤萌え萌えしている榮倉奈々さん=わし、って感じでした。

 

言葉狩りというか、検閲が蔓延るといやだなとは思うのですが、それにしても大げさな世界観で、なんでわざわざ血なまぐさいの?と疑問に思う。恋愛を描きたいのか、一方的なエゴに抑圧されて闘う姿を描きたいのかもよくわからないしな。

なので今回のは小牧教官とまりえちゃんのお話(も、小牧教官が酷い目に遭うことの必然性が見えないけれども)が中心でよかったと思いました(作文)