夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

Detroit:Become Human体験版やっているところを見る

 なんかちょっとファミ通で記事を読んだだけでこれは面白いやーつ!とわかったんだけど、名作の評判高い「Life is Strange」と同じく3D酔いしそうなかんじだなーと思っていて。

職場の先輩でゲーム好きの人と話していて「やりたいゲームがある」と云ったソフトがこちらで一致して、えらく話が盛り上がったりしたのだけど。

 体験版が配信されているので、ろくちゃん(夫)が落として遊ぶのを横で見ていたら、面白いんだけど本当に胃がムカムカしてきちゃったという…

 

でもスピーディに気になるところをチェックして解決の糸口を得るというシステムはすごく好き。そして世界観とかモチーフが大好物。

ろくちゃんは酔わないけれど私が横で見るのを前提に遊ぶから、酔うゲームは避けるところがあって(でもMGSは私のいないところで遊ぶ)どうしようかなーって。

でもこれ、酔うのを我慢してでも遊びたいかもしれない。

アンドロイド、大好きだものね。

アンドロイドのコナーくんの顔が左右非対称なのが作り込んであるなーとか思いながら、なんの感情も乗っていない表情とか惚れ惚れして見ていました。

 

なんか気づかないうちにこういうSF大作をぶっこんでくる辺り好きよ、PS4

でもモンハンも遊んでいないし、PS Plusに課金するのもやめました。お金大事、他のことに時間を使っている感じ…

でもこれは遊ばないと人生を損する感じがするな…うん。私のそういう勘はわりと当たる。