夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

久々に大人の力を見せて「おっさんずラブ」1話から見直し

 ユーリオンアイスをリアルタイムに近い時間にチェックしたくてテレ朝動画の会員になり、「追っかけ全話パック(1800円位で買える)」を購入したものじゃったと1年半前を思い返しつつも、どこかで見放題配信やってねーのかと調べたらauビデオパスしか見られないと。

私はソフバンユーザーだけどdocomoさんは懐が深いからdアニメdマガジンなど楽しませてもらっているから同じノリで会員登録したら、auユーザーしか見せないってひでえな三太郎…

どうしたものかととりあえずビデオパスで非会員でも見られる1話を見直したら(あべまで1回見たきりだったからむさしのインパクトにやられて牧くんのアレヤコレヤが記憶から飛んでいて惜しい気持ちだった)やっぱり把握しきれていなかったね、新発見がいろいろ、とりあえず牧くんの態度や表情の変遷を見るだけでもいい。

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 

 はるたんと牧くんの初対面は合コンで、はるたんのモノローグ曰く合コンに参加するのは運命の恋さがしだそうで。で、出会ったのが牧くんて。

 

なに最初から牧春ルートだったのかよ!!

 

モブ女子より可愛い牧くんが印象的でしたが、最初は酔っ払うはるたんに手を焼いてタクシーで帰らせるあしらいを見せるとか。わりとふつーだったの。相手はノンケだしな。好きになっちゃいけない人だからって自然とセーブするわよね、わかるわかる(わかってない

でも同僚になってむさしを落とすほどかわいいはるたんに触れて落ちちゃったのね…つーかはるたんはなぜそのテンプテーションが男にしか効かないの(ちずちゃんにはある程度効いてる)

 

というかね、むさし面白さで見始めたはずなのにいつの間にか牧くんを応援し隊に入ってるよね、わし。

 

だって牧くんがきれーな目でせつなそうにノーマルカプくささ出しているはるたんとちずちゃんを見ているのを目の当たりにしてごらんなさい…

 

で、見れば見るほどちずちゃんの人柄に惚れるな。同性愛とかに対する偏見がまったくない(しかし大事な場面でいつもなんとか島さん(児島だよ!!)がいないのはなぜだ、出ると場が完全にコメディになるからか)思いやりのあるお嬢さんだもの。だーりおさんが演じているから可愛いし…5話で失恋しているの可哀想になってくるよな。

 

しかし序盤は同性を拒否しているところがあるのになんで5話で付き合っているの…

 

 1話はむさしのインパクトが本当に強いけど(そりゃああの吉田鋼太郎さんのキリッとしたイケオジが心の中は乙女というかいまどきの女子だったらな…インスタやってるけどsnow好きだしなんならプリで目を補正とかするやろ自分)牧くんに注目して見ているとどこで惚れたんだろーって気になるよね。はるたんがいちいちいいところあるから(ダメなところもたくさんあるけど)。

 

episode2 けんかをやめて
 

キャットファイトがハイライトだからそこの面白さに目が行くけど牧くんがいっぱい傷ついている回でもある…

同性だからと拒否され、家を出ていってもらおうかと思ったまで云われ、必死で冗談にしようとして、逆ギレ告白したらすっごく怒られて、顔は見せないけど絶対泣いていたよねあの「わんだほう」のシーン。あそこでもなに島さんいなかったな…

 

「好きになってはいけないひとを好きになってしまった」

「好きになっちゃいけない人なんていないんじゃないかしら」 

まいまいとのこのやりとり、まいまいの顔やキャラが楽しいから軽く見られるけど切ないな…

 

でもむさしパートは必ず面白くて、顔認証のシーンは最高。

そしてキャットファイトな…なんでライバルを前にすると乙女からオラオラ系になっちゃうんだろうヒロインむさし

10個悪いところを挙げきった牧くんかっこよかったな。

 

5話で「全部、赤い」で笑わされたけど2話の「陸嬢」も大概だな。

 

6話でむさしが「はるたん男もいけんじゃん!」てなっているらしいのが気になるが、牧くんの運命の恋を成就することを祈ってるわし。

 

はるたんは2話からずっと牧くんが引けば引くほどよくわかんないながら追いかけているところがある。噛ませ犬という名の武川主任が出てきたお陰で何かに火が注いた感じもある…

 

で、5話で付き合うってすごいよな。

 

すごいよな…そしてこれ、日本の地上波ドラマなんだぜ…深夜枠だけど。

 

ずっと面白いんだけど2話がかなりいいので、1回きりの視聴じゃ堪能しきれない。やっぱりどこかで補完すべきというか、ブラックペアンとか崖っぷちホテルは1話から撮りためているのになんでこれを1話から録画していなかったんだわたしいいいいい!!!

 

 

あー早く土曜日が来ないかなーあと2回で終わるの辛いなーしんどいなーマジでしんどいなーつーか私、このブログで何回も何回も何回も何回も書いているけど、ノンケが同性と恋に落ちる話、大好物なんだよ…これその要素ありありじゃん…ありがとう…地上波で私の性癖作ってくれてありがとう…