夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

レイラのレコーディングダイエット その3

 間違って大量に注文したものの、順調に消化中。

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

 
日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

 

 昼食にオートミールを30g、白米の代わりに食べています。

節約でお弁当を作るようになったのでお肉より野菜を食べることも増えてきて健康状態は良好。

 

体重は痩せつつも横ばい。

 

横ばい…

 

暖かくなってきたし運動したいところだけど、仕事が心拍数は上がらないのに力だけはいるという変な肉体労働が絡むことがあるので(超重いものを全身を使って担ぐ感じ)カロリーはそんなに消費しないのに疲れていて運動するくらいなら寝る、という感じの日々です。

 

しかし、オートミールはすごい。食物繊維の効果はハンパないです。

お通じ関連で悩みを抱えている人にはいいんじゃないかしら。

あんまりひどい便秘にはなったことがないんだけど、こじらせると腸閉塞になる、腸閉塞はおっかないというのをこの歳になって詳しく知っちゃって出るものは出すべきと知りました。

 

クレヨンしんちゃんのみさえは腸閉塞予備軍だよね、ジーンズをぎゅーって履いているし…

 なんだこれ

 

 

家の中で運動をしていると愛犬が「遊んでいるの?」と絡んでくるので外で運動することも検討しないと、消費カロリーについて本気で考えようとしています。

 

恋煩いとか夏バテすれば一気に痩せるんだけどな(不健康)