夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

やっとPSYCHO-PASS2を見た。

 dアニメ等見られる機会はいっぱいあったし確かHDDビデオにリアルタイムで録っていたような気がするが、2014年ごろってすごく荒んで疲れていたので「誰も死なない作品」ばかり選んで見るようなところがありました。しろくまカフェとか、乙女ゲーが原作のアニメとか。

 一期は面白くて全部を一気に見たのだけど、一度知ってしまうと見るのに勇気がいる。

いまの私は犯罪係数がクリアだろうと判断して見始めたのだけど。

 

まー、霜月がうざい。「霜月」にスペース入れてググると「うざい」と出るくらいうざい。先輩に対して生意気で先輩を否定することで自分を正当化しようとするクズ女子よ。執行官に対して威圧的な態度と言い、可愛い女の子の姿をしていて器の小さい子でこういう子を出してくるのはちょっと残念だけど対比として必要なモデルケースなのかもね。

執行官になった先輩とか相変わらず女性にモテる六合塚さんは見るとホッとしました。死ななかったし。

ヒロシがマザコンという噂を聞いていたけどガチだった…パッと見怜悧な美男だけどもみあげがヤバかった。

 

やっぱり1期の方が面白かったけど、毅然としてかっこいい朱さんが見られたのは良かったです。私こういう作品、全然好みじゃないのに意外に耐性があるし楽しんじゃうなあ。犯罪係数が300以上とかになって撃たれたらとんでもねー死に方するでしょ?ああいうの苦手なのにふつーに見ちゃうのなんでと思ったら、あれよ。AKIRAの鉄雄よ。

あれ子供の頃にクリアしているから平気なんだな…でも実写は無理だとは思う…

 

あとは劇場版と、発表しかされていない続編があるんだっけ。狡噛さんにお会いしたいです。