夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

インドPU爆死など(ソシャゲ周辺近況)

 ソシャゲの日記は久しぶり。ログインくらいで精一杯だったからかしらん。

 FGOはこのゲームを始めた理由ともいえるCBC(バレンタインイベの概念礼装のアルジュナが大元の理由だけど)ですが、このイベントをずっと待って勧めていて、それなりに石を持って挑んだところ…

 

☆5鯖はエルキドゥだけ!

新宿のアヴェンジャー、ヴラド3世槍、アーチャーエミヤ(普通のやつとオルタのやつ)は複数来たけど。

やっぱり始めて1年未満、回した10連ガチャの回数、所有している鯖と☆とレベルとかいろいろが関係しているのかな、iPadProで3つ目の垢でぼちぼち攻略しているけれど(いまオケアノスの後半)ドロップする内容が本垢に比べて圧倒的にしょぼい。

それが確率によるものなんだろうなとは思うし、それ以上の難しいことは考えても仕方がない。

なにしろ最近始めたばかりで第1部を終わらせていないうえにろくに鯖が揃っていない人がアビゲイルは宝具Lv4というある意味ひどい状態になっているのを目の当たりにしたので(サポートで出てきた)運としか言いようがない。

 

そして今回は運がなかった、元々カルナとアルジュナがちゃんと所有鯖にいたんだからもうしばらくは贅沢言うな、レベルを上げろ、1年以上続けろってことなんだろうな、そしてセイバーは元々引きが悪くて手持ちのセイバーがイベのエリちゃんしかいないという状況なのでプーサーもくるわけがない…

割と同時期に始めた本垢・サブ垢ともに☆5鯖で宝具Lv2なのは一つずつだしね。☆5鯖の割合も似たような感じ…進行度よりログイン日数、回しているガチャの数だろうなー。

 

そんな感じで、3垢とも爆死しました。

 

ゲーム1本買うくらい溶かしたので(毎日遊んでいるんだからそのくらい溶かしてもいいか、って気分よ…)それを取り返すべく、本垢はこの1週間で新宿、アガルタを終わらせていま下総国。サブ垢は6章終わらせていまウルクウルク大好きなので楽しい。

 

シャニライはドロップ率が最悪ななか、これまではイベントで30%までは上がっていたけど今回はFGOに注力したのでただただログインボーナスをもらうだけ…

 

フレンドにメイヴちゃん宝具Lv5がいるのが頼もしい。

あと、リアルのフレンドと今回のピックアップ前のメンテ中に話ができたのが楽しかった。

日頃つながりを面倒くさいと思うけれど、人がつながる10分の1くらいのタイミングでつながるのは楽しいのであった。