夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

遙かなる時空の中で3Ultimate 銀最短ルートを求めて右往左往

 購入してから約1年経とうとしているのだけど、もう何周かやったので1周めをクリアするのがなかなか面倒で昨日まで1周めの熊野でグズグスしていた。

私の目的ったらだいたい銀で、銀の前にじゃあ将臣くんルートいっとくか、ってくらい、このゲームのファンからしたら邪道かつ外道なルートを歩もうとしているからさ。

 何年か前にPSP版をやったときには割とスムースに銀ルートへ行けたのに(たしか将臣くんの恋愛ルートは済ませた。好きだからな、将臣くんは!)今回は将臣くんルートも気もそぞろで銀に集中するあまりにどこのルートともつかないふわっふわのポジションで勝浦にいます。

とりあえず5章福原でヒノエから2章の時点で京にいたという話を聞いて5章を終わらせたら2章に戻ったほうがいいのか。

というか、知盛が死ぬところを見ないとだめなのはわかっている…

ということは結局将臣くんとの恋愛ルートを進んだほうがいいのか…

 

何回も銀ルートをやっているだけに、あのシーンこのシーンを声付きで見たくて、それだけのためにタイムリープしている神子どのなのであった。

 

道々で起こる譲のエピソード一個一個が面白いからそこは注目しているしリズ先生のさりげないフォローに涙ぐんだりしているけれども。選択肢もほとんど覚えているのでサクサク進められるが、フルボイスなので飛ばさないで聴いていたらけっこう時間が掛かるの。

でもメンバーに嫌いな人がいないしやっぱり同窓会気分が強くて楽しいです。

さあ、いつ会えるかな。

 

「こちらへ」

 

が、彼のルートへ入る合図ですよ。

 

 配信されているのか…