夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

DGS神谷浩史生誕祭2018

 先日神谷浩史氏(私の中では天使)のお誕生日で生誕祭が放送されたのを聴いて、これまでの生誕祭をいろいろ思い返してみた。

Mighty Heart

Mighty Heart

 

 神谷浩史氏が指摘するとおり、小野さんの誕生日は2回映像化されたりイベントで祝われたりいろいろ豪華なんだけど神谷さんもイベントで(中村さんと)祝われたり、釣り堀で釣ったものを調理されて(阪口さんにも)祝われたり、締めはわりとかならず小野さんが歌を歌ってくれて豪華だなって。小野さんがいろいろ無茶をするのでツッコミ甲斐があって楽しそうだとか。相性のいいコンビなのがよく分かる感じ。

 

一番好きなのはハマーンちゃん回だけど、今回のどうしようもないグズグズの生誕祭も面白かった。

 

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.2

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.2

 

 うっかり買っちゃったよ…

 

小野さんの締めの歌も今回面白くて、振り切りっぷりがアナ雪並みだった。小野さんってここぞというときの歌い方を心得ているあたりがただ上手い人じゃない。

ダンディのときの小野さんっていま思い返すと燃堂力みたいよね。

斉木楠雄のΨ難?缶バッジマグネット?燃堂力

斉木楠雄のΨ難?缶バッジマグネット?燃堂力

 
斉木楠雄のΨ難?スマホ巾着?燃堂力

斉木楠雄のΨ難?スマホ巾着?燃堂力

 

 こんなもんまで商品化されるってなにかの罰ゲームみたい…(斉木楠雄で一番好きなキャラですよ)

 

小野さんってかっこいいキャラからギャグキャラまで演じられる人だけどラジオで聴くと素朴で良い人で狙うと三振かホームランって感じなんだけどなにも知らないで見たアニメでたまたま聴いて「この人うまいしいい声だな」と思ったら小野さんだった、ってことがわりとよくあってもともと裏方希望だったのをよくこっちに転換してくれたと心から感謝したり。

 

神谷浩史生誕祭は小野さんを楽しみ、酷い目に遭う神谷さんに同情する回ってイメージあるけど今回もそうだったな。最後の歌の歌いっぷりが一生頭に残りそう。

 

と、小野さんを褒めちぎってますが、私は神谷浩史の大ファンです。天使です。

 

 40代天使…