夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アニメ「ポプテピピック」1話

 Tシャツ持っているくらい大好きなんですよ。

 なので延期と聞いたときはちょっとだけ、すごくちょっとだけ残念に思ったものでした。

日付的には今日、鳴り物入りみたいに地上波と同じタイミングでニコ生、アベマなども公開されたようで、ネタバレ無しで見るのが一番いいからリア対するのが一番いいのかも。

 

 

私?

 

私はリアタイするつもりが寝てたから起きてTL見て察した感じです。

 

 

ある程度ネタバレされた状態で見たので衝撃はさほどなかったんだけど、なんだかすごく頭のおかしいものを23分に渡って見せられている感じがしました。ほかのアニメ化と思わせる序盤(と次回予告)、ある程度いつかやりかねないと思っていた雄々しい声のポプ子とピピ美(というか漫画を読んでいた時点で可愛い声より中年男性の声で頭に入っていた気もする)などは想定内なんだけど、すごくどうでもいいけれどどこかしらが引っかかるもの(ト◯ロとかクロ◯トリガーとか)に注意をひかれながら(ト◯ロに日高のり子さんて)に気を取られながら笑うんだけど

 

「なにを見せられているんだろう?」

 

って困惑とともに笑える。何処かで見たことがあるようなやり口ばかりなので「やると思った」と思いながらも「これどこまで笑っておけばいいのだろう」とも思うのであった。

 

結果として面白かったけれど、次が心配になった。ここでここまで出してきて次どうするの?って。

 

でもあんまり難しく考えないほうがいいのはわかっている。というか虚無の状態で見るのがいいのであろう…

 

 

中身がまったくないのに濃いものを見せられたな。楽しみというより心配になる作品だけどEDの曲は好きです。ええ。

 

 これじゃないと思う…