夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ストレンジャー・シングス セカンドシーズン 超おもしろいーやばーい

 ITでETでバイオハザードだったファーストシーズンも面白かったけれど、(ある意味本当に)グーニーズバイオハザードで(一人)ロード・オブ・ザ・リンググレムリンポルターガイストエクソシストセカンドシーズンも面白いです。

 スティーブが常時殴られ役で子供に振り回されるのが気の毒。すごくいい人なのに。

一期のころの馬鹿な学生っぷりとは打って変わって(頭はあんまりよくないままだけど)ルーシィが浮気しても紳士であるうえにグーニーズで云うところのアニキポジションで立ち回るのがあまりにも魅力的なので死亡フラグが立っていそうな気もするけれど、子どもたちのお守役としてうってつけでいいように利用されているのでそういう役割なのかもね。ダスティンといいコンビになっている…

子供に対して真剣に向き合う母親役が当たり役になったっぽいウィノナ・ライダーにこの度恋人が出来るのだけど、とても包容力がある優しいキャラクターでモブっぽいのにウィノナ・ライダーの相手役で美味しいなと思いながら見ていたら、なんと、ショーン・アスティン。モブじゃねえよ更に太くなったデブのホビットだよ!とびっくり。献身的な役回りといい、サムのよう…

こわいけれど子どもたちが勇敢で、お母さんも勇敢。イレブンとマークの再会は胸がキュンとなりました。思春期の甘酸っぱい恋なんぞどうでもいいはずが胸が熱くなりました。かわいいのよ応援したくなるのよ。

 

結局あの謎の気持ち悪い生命体はなんで生まれたのかよくわからんけれども、4期まであるらしいから最後まで面白く見られたらいいなあって。スティーブが本当にいい兄貴っぷりを見せてくれて気の毒過ぎる…テイク・オン・ミーな髪型超イカすのに。

ダスティン超かわいいよね。ルーシィを見直しました。

ウィルはゲイだって設定だったはずなのに女の子と踊っているなあ…

で、また何らかのフラグが立ったのでシーズン3に続くわけ。

 

面白かったー!ドラマシリーズなだけに、毎回のクライマックスの見せ方がうまいのもいい。

シーズン3はいつかなあ。怖い作品って苦手だけどこれは面白すぎて見るのが辞められなかったでしたよ。ありがとうございました。ちゃんと終わり時がわかっているアメリカドラマってちゃんとしている気がする。