夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

迷走する #ガールズモード4 日記

 イマイチと言いながら一旦始めると終われない、なぜなら私は生まれつきの販売業、商品を売るために生まれてきた人間…いま販売業じゃないけど。

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

 
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

 

 で、いまスタイリストレベル26。もうちょっとしたらセレブ御用達の服を仕入れることができるようになるのかな、そうしたらポケットマネーがミリオン超え来ますね。

私の知り合いで前に同じゲームにハマった人はセレブ御用達ばっかの店にしてしまって目が¥になっておったな…というのを思い出しながら、セレブの服って綺麗だし見てみたいと思いつつも、来るお客様のポリシーのなさ、センスの無さにがっかりしていて妙にリアルなのもなんだか痛し痒しな感じです。

一人、ベーシックでまとめていて靴はバッシュなのにアニマル柄のフェイクファーのコートを求めてみたり、クールなボトムを求めてみたり、一貫性のない人がいて「それ選ぶとダサいよ!」って言いながら言われるがままの服を提案したり。

 

せっかく可愛い服を着ているのに「ケチャップで汚れると嫌だから赤いボトムがほしい」とか言い出したり。

 

お洋服が大事なら服が汚れないように丁寧に振る舞いなさいよ!!!

 

と、私は思うのでした。

まあ、ゲームの向こうの服代にえらいお金を使う小娘共になにを思っても仕方がないので粛々と売るんですけれど。

こういうところ、本当にリアルかもしれない。結局お客様の要望に従うしかないんだもの。

 

なんだか昔のいろんな販売の記憶を蘇らせながら、自分はゴスロリか和ものかチャイナ服を着て接客しているのでした。

身長が大きな設定にしちゃったので、ゴスロリが浮くったらないよ?

アイドルを迷走させています。この子、すっごく可愛いのにな…普段着ガーリィで超カワイイのにな…普段着を選んでください、ガーリィで!って云われたときに「本当にごめん!」って思ったよ、ロックで売り出そうとして。

そしてブレない褐色肌好きなのであった。

 

 

あ、そうそう!ひとつ気に入らないのが、アイドルの衣装のコーディネートに対価が払われることが少ないの。

これってやりがいの搾取じゃない?

やりがいの搾取はんたーい!はんたーい!

なんのために仕事放り出してアイドルに同伴して列車で遠出してロケとかフェスに付き合っているのか。

そこで自分のコーディネイトした衣装を着て輝くアイドルを見たらプライスレスかって?

 

いやいや、OKANE!大事!O!KA!NE!大事だから!そこ支払われないとだんだん疲れだけが溜まるから!

 

やりがいの搾取はんたーーーい!