夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アウトレイジアフターそして美麗イラストのクリアファイルの効果

 日記というか雑談なんですけど。

Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ マウスパッド

Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ マウスパッド

 

 昨日までに立て続けに北野武監督の「アウトレイジ」を見て、凄惨な死に様のオンパレードに辟易しながらスッキリするもしないも、本気でヤクザやっていることになっている世界観はキツいなあ、東京vs大阪の構図が強くなっていたけどいまはどっちかというと神戸と北九州がメインなのその辺知らないけどーくらい思っていて、特に自分の語尾がバカヤローになるとかコノヤローになるとかも全然なくて。まあいつか誰かとなにかの話のネタになるかもね、くらいで済んでいたはずだったんですよ。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

 
アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

 

 それが。

 

今朝、出勤中に家から出て2分位で真面目そうな地味な見た目の中年会社員に出くわしたら。

 

その人がぶっ殺された姿がイメージできました!!!(泣)

 

職場に行ったら、スタッフ全員の残酷な殺され方がイメージできるようになってました!!!

 

 

いやあ、映画の影響って怖いっすね。

見たときはそれほどだったのにじわじわくるね。

あとからスッキリするね。

 

あと、しょーもなくて残酷な死に方をした加瀬亮さん演じる石原がえらく印象に残ったのは、彼がほぼ唯一のインテリヤクザ役だったからだろうなって。私あんな人としての器が小さいあまりに大声張り上げるようなキャラではないけれど、見た目の淡白さがちょっと似ていて、ヤクザメガネをかけたらあんな顔になるなーと思っていたら、家用の軽くて縁がないメガネをかけて鏡に写ったらまさに石原でした。

 

 

あの人役柄的に最悪だけど、頭がいいってだけで誰に対しても基本上から目線で、仁義などなく、恨みは晴らしちゃうというハッキリしたところは嫌いじゃないです。情に流されなくてもいいじゃない。

 

 

これからしばらく色んな人が私の頭のなかで残酷な死に方をすると思いますが、現実にはきっと元気でいらっしゃるだろうからね。私の関与しないところで皆さん幸せになってくださいね。私は興味ありませんからね。

 

 

さて。

 

 

先日購入したFGOの概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」のクリアファイル。

私はこの礼装のアルジュナに一目惚れしてFGOに興味を持ったところがある…本格的に始めたのはそれよりしばらく後だけれども。

 

好きが高じてこちらも購入して、用途は昨日の日記に書きました。

 

職場で自分の視界に入って鬱陶しい汚いおっさんから私の視界と感受性を保護するために衝立代わりにアルジュナのクリアファイルを使うと。

 

で、実際使ったんですけど。

 

 

いやー、大正解。

 

 

おっさんが落ち着きなく動き回るのが目に入らなくなる上に、アルジュナ綺麗!!

ほかにも鬱陶しいスタッフが数人いるんだけれどその人達に対する苛立ちも薄れます。もう、どーでも良くなっちゃう。

他の人達が私語ばっかで本当に仕事をちゃんとしているのか分からない中、私は暇になるのを防ぐためにあらゆるところから仕事を見つけてバリバリ仕事をしているんですけど、その息抜きに見るのにうってつけ!

 

オタクだとバレるとかそんなんどうでもいいです。人をそうやってカテゴライズするような奴とは仲良くしたくありません。

それより推しが愛でられるデスク、いいよね!!

 

ということで、視界に好みじゃない汚いおっさんが入ってしまって辛い人に、推しのイラストなり写真なり(いまファミマで炎の転校生のクリアファイルが配られているしLOTTEのガムを買ったら羽生選手の美麗なクリアファイルが貰えるよ。私は3年連続?もらいました!!)のクリアファイルは効果的です!

いま私とっても甘い気分です!地味な顔立ちの中年男性と出くわしたらその人の死に様がイメージできるけれど!