夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ニンテンドースイッチ携帯の日々はまだまだ続く…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを終わらせてしまった…

私の手持ちのソフトは、パッケージがブレスオブザワイルドとスプラトゥーン2のみなので、スプラトゥーン2はアクションゲームも甚だしいし多分そんなにハマらないから明日からは持ち歩かなくていいかな♪と思っていた。体験版はいくつか落としているけれど、ニンテンドー3DSでソフトが色々待機しているし秋だから本を読みたいしカズオ・イシグロノーベル賞とっちゃったしでそんな場合じゃねー!!って云っていたんですけど。

 

スプラトゥーンは1のときに私の元部下で私と同じレベルで運動神経が鈍い人がすぐに酔ったと云っていたし、どっちかってーと甥っ子に遊ばせたくて買ったものだから、合わなかったらもう売ってもいいかなーとも思ったりで。

そうしたらもう遊ぶソフトがないからどうしよう、ドラクエヒーローズが欲しいぞ!とか思っていたんだけど。

 

やってみたスプラトゥーン2、私は酔わない。ジャイロ切っているんだけど。甥っ子はジャイロがないと駄目らしい。あいつも運動神経鈍いのに…

 

そして面白い。私、意外にうまい。ネット対戦で4人ずつで戦うやつで、4人の中で1番スコアがいいことも多い。ランクは1桁なのに30台のランクの人よりスコアがいい。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

 

うまく出来るコツとかよくわかんないけどマリオカートの対戦で風船割るやつが得意な人は得意なんじゃない?私、アレだけは得意なんだー。つまり不意打ちを食らわせるのが得

 

ということで、売りません!超たのしー!!

 

 

それにしてもスイッチでスイッチらしく遊ぶソフトが足りない…

マリオオデッセイはたぶんどんなにコントロールしてもきっと酔う。わかる。吐く。

ファイアーエムブレム無双は普通のファイアーエムブレムは好きだけど無双ってどうなん?って感じ。

ぷよぷよはあえてスイッチでやらんでも…って。

ロストスフィアはやる前にセツナやりたい。

 

オンライン限定の洋ゲーアドベンチャーゲームをやりたいとかも思っているけれどなんでスイッチなん?ってぷよぷよと同じ疑問が。なんでもあってもいいですけれどもー。

 

マリオカート8もやりたいが、買ってまでじゃない…間久部とやると私が絶対負けるし。

 

スイッチはコニュニケーションツールとして頑張ろうとしているところがあるだろうが、私はそんなものいま必要ないのであった…疲れるだけよ…(闇を晒して終わる)