夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

皆ツッコミ入れたい「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」と「業火の向日葵」

HDDビデオの録画リストに入っていたので見ているんだけどああツッコミ入れたい。ああツッコミ入れたい。

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

 

 コナン事件に介入しすぎ問題。

コナン死体の現場にいても配慮されない問題。

コナン重要参考人の聴取に同伴することを許される問題。

コナンの用がないと空気にされがちの毛利小五郎問題。

 

20年前の作品なので塩沢兼人さんがいらっしゃる。素敵な声…

わかりやすい伏線だらけのお話なので謎解きを楽しむ作品ではないが、劇場版は新一くんが出るので見どころが多いというか。

 

コナンの劇場版って爆発が多い、コナンが怪我をするイメージがあるけれど1作目からそうだったのね。

 

 

 膨らみすぎた鈴木園子くん(大好きです)の設定と、新一くんと「作者が描き分けができない疑惑どういうわけか似ている」怪盗キッドの設定が最大限に活かされている展開だけれど、敵対しているのか好敵手と書いてライバルなのかよくわかんないコナンくんと怪盗キッドの不思議なまでの息の合いっぷりが見られる作品となっておりました。

 

俳優女優がゲスト声優として演じるのって玉石混淆だけれど、今回は………「この下手なの本職じゃないな」と分かったのが悲しかったです。

 

近いうちに純黒を見る予定だけれどこれが一番楽しみ。