夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

スマホゲーム進捗

 溶かしても溶かさなくても、幼女と巨乳美少女と正統派美少女しかこない私の垢…

いま本垢とサブ垢の顔ぶれ。

☆5サーヴァント:水着ネロ(本垢、サブ垢ともにいるんだな、これが。)謎のヒロインX、ジャンヌ・ダルク(ルーラー)、ヴラド3世、オリオン。

☆4サーヴァント:アーチャーエミヤ(本垢サブ垢両方)エリザベート・バートリー、タマモキャット、ヘラクレス、トリスタン、メドゥーサ、水着ノッブ、ライダーイシュタル。

 

美男がろくにいない…私、アルジュナとカルナが欲しくてFGO始めたんですけど…

ヴラド3世とトリスタンとエミヤが一応美男枠だろうけれど、トリスタンなどは目を閉じているしヴラド3世は前田さんのイラストは好きだけどいまいち好みではない。エミヤは声が大好きです。ええ。一番に当たってよかった。

ピックアップで10連回すも、巨乳、幼女、美少女ばっか…

巨乳だったら源頼光がいいんだけどなー。お友達のサポートの常連。

オリオンは本体が熊で巨乳はおまけだとわかっているんだけど、でも巨乳が目立ってるじゃん。つーか熊じゃん。

 アーチャーピックアップで10連回すも、当たるのがオリオンて。☆5だけどコレジャナイ感ハンパなくて泣きそうになった…

 

物欲センサーがこうも働くとは。ぐだ子じゃなくてぐだおにしておけば美男をドロップできたのだろうか。

 

ぐだ子にすることでマシュと百合っぽい空気になるのは好きです。

 

美少女だらけのパーティメンバーの中にヘラクレスがめっさ浮いているという。

バトルは理解すればするほど戦略性が必要になってくるのは面白い。シンプルなのに、宝具によって個性もすごい。

ボスが単体だったらサポートは友達のオルタニキが最強だけど、ボスが複数いるなら源頼光最高。

力押しのバトルスタイルはゼルダでもドラクエでもFGOでも変わらないのであった…

 

あ、でも概念礼装の引きはすごくよくて雪広うた子先生の描いたマリーンズとか当てたし5ターン無敵の☆5の礼装も2つ持っている。フォンダン・オ・ショコラの復刻までは頑張ろう…つーか10連ガチャ回しても☆4☆5は概念礼装で誤魔化される傾向がある。辛い。

 

とうらぶの方は日々の忙しさと新規刀剣男士が短刀で鍛刀なので見送り、じわじわと資材を貯めているところ。いい加減短刀部隊を強くして池田屋をクリアしたいんだけど、優先順位的に後回しにしがち。

 

そしてシャニライ。

 ダウンロード画面で流れるのが新曲という力の入った贅沢具合でテンションがあがる。

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~Shining☆Romance ver.~

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~Shining☆Romance ver.~

 

 しかし、忙しくてまだ全然進めていない。とりあえず藍ちゃんを選んだし、節度は守るけどお布施は落とすつもりはある。だって大好きなんだもん!!!


「FORCE LIVE」MVショートVer.

藍ちゃんは見た目と雰囲気の割に背が高いという設定がすごく効いているPVですよ。意外性のある設定って好きで。

(公称)15歳で身長178cmはおいしい。衣装の組み合わせもGod's S.T.A.R.から続いてとても素敵です。

 

だからシャニライもやりたいんだがなー。来週は時間を捻出するぞ。