夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド進捗 サイハテの島無人島生活

塔も半分制覇し、序盤に雷で落とされてへとへとになって諦めたフィローネの塔もクリアしました。南東のフィローネ地方は序盤向けらしく、敵も持っている武器も弱め(泉周辺はちょっと強い)。それまでにガノンの呪いにやられた雪山の龍を解放したり、百戦錬磨感あるのでブイブイグイグイ進んでいきました*1

で、一度がんばりメーターが足らなくて諦めたサイハテの島に飛んでいったのですが。

 

そこで所持しているアイテム(シーカー関連除く)を奪われ、いきなりゼロからやり直し。3つの宝珠を祭壇に収めよとのことだけどあれって宝珠なんだ?って感じ。

いつもは寝かせたまま放っておくヒノックスも持っているけれど、まともに戦ったら殺されるのわかっていて、よその攻略で金属の箱で殴れと書かれていたけど…その前に爆破して果物ゲットしちゃった…

 とりあえず先に2つ宝珠を祭壇に収めて砂浜の先にある祭壇を残した状態でヒノックスの死角になる丘の上からひたすら爆弾を投げることに。

背後にはゴブリンの巣があるので先に倒しておいて。

爆弾が有効なのはわかったけれど、時間がかかりすぎる。ゲーム内時間で1日半かかる。

その間に骨が出たら面倒だからと一度火を熾して暇をつぶすと…

 

ヒノックス、全快。

 

泣きそうになりながらまた一から爆弾を投げて半分くらい減らしたら…

 

ヒノックス、赤い月で全快(泣)

 

しかも赤い月で一度倒したゴブリンたちが復活したので全員ちゃっちゃと倒し、復活してくれたおかげで武器も一新できて(いい加減経験を積んでいるので、弱い武器でも強い武器でも効率良く倒せるようになっているしその辺の食料で一番有効な料理を作られるようになっている)空笑いをしながらまた爆弾を投げる。

ひたすら投げる。起爆する。投げる。ヒノックスのライフを削る。

 

で、1日半くらいかけてようやくヒノックスを倒して宝珠をゲット。

 

ここからが大変だった。筏に宝珠を乗せて祭壇に持っていったほうがいいのかなと乗せたら安定しない。しかたがないので宝珠を祭壇のそばへ安置。筏をそばへ持っていって筏に宝珠を乗せて、コログのうちわで扇ぐと、宝珠がぶっ飛んで海のど真ん中へ!

声にならない悲鳴を上げて宝珠まで泳いでいき、体で押すもののなかなか行かない。そしてがんばりメーターが尽きる。少し動かしては陸に戻りを繰り返し、筏は周りのヤシの木を倒して橋みたいなのを作ってそこで止めて筏自体を橋のように固定させて、宝珠を持ち上げて到達…

 

長かった。いままででいちばんしんどい祠ミッションだった…

 

それにしても面白さは右肩上がり。私がリンクを使いこなせている感あり。

リンクはいろいろ思い出しながら世界を旅しております。

*1:ライネルヒノックスイワロック倒したことないくせに