夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週のスマホゲーム

 ソシャゲというかスマホゲーム、嫌いだったはずなのにまんまとハマっている刀剣乱舞FGO刀剣乱舞はゲームシステムがぜんぜん面白くないから漫然とタップしているが、FGOはイベントもバトルも知れば知るほど面白い気がする。

でもとうらぶはキャラクターが見応えがあるので続けてしまうという、ね。

刀剣乱舞-ONLINE- 56:ソハヤノツルキ クリアファイルセット

刀剣乱舞-ONLINE- 56:ソハヤノツルキ クリアファイルセット

 

今週の進捗では、水着ノッブは本垢に来てくれました。あとエウリュアレっぽいけど違う人も来てくれたけれど特に感慨はない。すり抜けですよね?

f:id:leira3mitz37:20170814053450j:plain

f:id:leira3mitz37:20170814053623j:plain

そして5章をクリアしたのでアルジュナの礼装を手に入れました。アルジュナいいよね。どこかの文豪アルケミスト正宗白鳥が似ていてなんでそうなった、とつっこんじゃったけれども。

れーさんは国文学出身なので文豪的なアレやそれやは元の顔や人となりを知っている場合が多いので全然ハマれないのが残念。「そんなイケメンじゃねーよ!」って絶対つっこんでしまうという…

文豪でイケメンというと夏目漱石先生と谷崎潤一郎くらいしかにわかに思いつかない。谷崎はイケメンというか、顔立ちのはっきりした人、って感じだけれども。

面食いだからその辺リアルに対して厳しいのであった。あと島田雅彦先生が美男だよね…

 

それはどうあれ、小竜景光で空っ穴なのに4連続鍛刀イベントでわしには灰しか残らんよ、って感じのとうらぶですが、玉集めは頑張っております。ソハヤノツルキは来ませんでした。優良配合を間違って覚えていてそらー来ないわ。

大典太光世は来るといいな、千子村正は持っているから今回はスルーします。小烏丸は名前は好きだけれどヴィジュアルがそんなに、なので考えどころ。三池兄弟だけは欲しかったのにな…

 

FGOはぼちぼち水着イベントを頑張って、本垢の6章も。でもサブ垢のほうがレベルが低いのにメインにヘラクレスがいるからかむちゃくちゃ火力が強いです。時間があればこちらも6章行かせたい(いま4章の途中)。本垢は夜明かしで6章まで頑張ったからな…

ドロップは本当に微妙だけれど、水着ノッブが来てくれたから当面強化して、呼んでもないのに来てくれた水着ネロがむちゃくちゃ強いので強化します…