夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

疲れたときには甘いものじゃろということで、うたプリSSやってるやってる!

今日は心身ともに疲れたので(苦手なことを人並みに行うためにすんげえ奮起した…)なんか甘いものを摂取したいと思って甘いカフェオレを飲みながらうたプリSS、レンルートを途中までやっていたのを終わらせました。 

 ところでうたプリって恋愛シミュレーションゲーム音ゲーの要素を付加したものと思っていたのだけど、公式的には恋愛シミュレーションゲームではなかったらしいと最近判明して私だけがとりあえずざわつきました。

うたプリの新作「Dolce Vita」は初の恋愛シミュレーションゲームだそうで、そういう位置づけとしてわざわざ言うってことは今度は音ゲー要素がないのかなあと心配になったり。音にシンクロしているかどうかわからんが音楽とゲームを絡めているからこそうたプリらしい感じがするのに。

オトメイトによくあるみたいなやたらテキスト読ませて分岐らしい分岐もあんまりないやつはあんまりなあって思うので楽しいのを求む…

 

で、SSのレンルートなんだけど、うまくいっている二人に結構どうでもいい軋轢が生じるのも恋愛あるあるなんでしょうかね、ジョージに至ってはわざわざハルちゃんにいちいちメールを送ってあなたなに、彼氏?って感じ…しょーちゃんの女装もよくある話なのになんで秘密にしなければいけないんだろう…

ネタが乏しかったのかな、と思えばそれまでだしクライマックスの盛り上がりは濃くてイヤホンしていたので声がすごかったけれど、内容的には犬も食わないって感じでした。

しかしスチルも立ち絵もバランスが悪いものが目立ったのでそこは移植版で改善されているといいですね…特に最後のスチルはレンがハルちゃんを食ってるのかと思うほどフレンチキスが深い。

最近他のコンテンツでも脱がせればいいって見せ方はどうもなーと私は思っているので(TLでそういう意見も多い)シャツがパーンするのもな。

レン自身が色気担当なのは意識してやっているわけではないと苦言を漏らしたが、あふれるものはしょうがない、ボタンを外して寝転べば普通に胸元はパーンするのは異性愛者の男子が女子が出てくるなら期待するエロゲーと同じ構図なのかもしれないと思った。が、私はそこにはそんなにそそられないというか…想定の範囲内なのでなにかこう、掻き立てられるものが欲しいなあ…

全く脱がなかった某リチャード氏、それでもすごかったぞ。

ただしレンがこうならトキヤはどうなん??と気になるのですぐにトキヤやります(結局おまい好きやん

でも翔ちゃんは好きだけどこういうのはいいやってやらない予感。他のルートで本命より登場が多いんじゃない?ってくらいの仲のいいお友達枠がちょうどいい…

 

うたプリって時間の流れや気分によって推しが変わるというかブームが訪れるけれどレンやランランがブームになることはないかなーと云っていたけれどあっさり来るね!

基本的にはトキヤ、なっちゃん、セシルが好きで気分によっては聖川様が好きだけど唄う歌によってはレンとランランすごく好きだし。

あ、でも未だに音也のブームは来ない…彼はファンが多いから、まあいいか!