夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGOやってるやってる!

 数ヶ月前に一度ダウンロードしたんだけど、そのときは序盤の会話のやり取りが面倒くさくて、バトルも大した面白みを感じず、すぐに消してしまったが、なんだか気が向いてまたダウンロードしてみた。

 アルジュナのビジュアルが非常に好みなの。

愛島セシルとかアレルヤ・ハプティズムが好きなんですけどわかりますよね、ええ、褐色のお肌の美男が大好きなんです。紅茶王子のアッサム、マダム・プティのニーラム、さいとうちほ先生が描く南西アジア人美青年…

 

アルジュナが初っ端から当たるとは思わないけれど、今回は序盤の会話を適当に読み流してぶっ飛ばして最初の召喚10回回したら、☆4の英霊でアーチャーエミヤが当たって、この顔知ってるなあ、なんか有名な声優さんが演じているよなあ、と思ったら…べ様よ。

今の時点で私にとっては最高のドロップじゃない?戦略的には中の上くらいらしいけれども。

ってことで今度はちゃんと続けて今のところ冬木を追えてオルレアン。聖晶石を30集めて10回ストーリーガチャを回したら、今度はキャスターギルガメッシュとセイバーランスロットが当たって☆4の引きはいい感じ。

面白いゲームだったら3000円くらいまでは溶かしてもいいと決めている*1けれど、まだそこまではハマっていないのでぼちぼち聖晶石とマナプリズムを集めていまーす…

 

そのうちアルジュナが当たりますように!

 

ところで、とうらぶのほうは三日月さんと村雨を手に入れてからは目立って有名所のドロップはなく、一期一振が欲しくてALL810を回したり、思い出したらいまの楽器イベントをこなしたり。でもゲームの内容自体はそんなに面白くはないからやっていると眠たくなってろくに出来ていないので、一期一振の条件がそろうのは無理っぽいっすね。

 

そして数カ月後には移植版が出て買うのもやぶさかではないと思っているのにいまさらうたの☆プリンスさまっ♪SSでレンを選んでやっていたり。声が…声が聴きたくて…

そうしたらいきなり上半身裸の立ち絵が出て笑ってしまった。なんかバランスの悪い立ち絵だな…これVITA版では良くなっているといいな…

 

うたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版 - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版 - PSP

 

 

なかなか手元に来ない一兄 

 

 

 褐色肌美青年参考文献

紅茶王子 21 (花とゆめコミックス)

紅茶王子 21 (花とゆめコミックス)

 

 

マダム・プティ 7 (花とゆめコミックス)
 

 

 

After image/太陽

After image/太陽

 

 片方の顔が髪で隠れているのにこのアングルって珍しい

*1:ツムツムはそのくらい溶かしたことがある。そしてすぐにやらなくなった…