夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

5月20日までのペルソナ5攻略日記

 仕事からとっとと帰って、22時30分にはPS4を起動だあ!と間久部と帰宅するも、愛犬と愛猫がはしゃぐのでそれに巻き込まれていたらロスが。仕方がないけど。

体調も万全とはいえないので間久部がダンジョンを攻略している間私はウトウトしてたまにハッと目覚めていたが、イベントが起こる頃に「いま大事なとこ!」と間久部に起こされて重要な瞬間を見届けました。

杉田くんが演じる喜多川祐介は初めて見たときからいいと思っていたけれど魅力的。キャラもペルソナも面白い。

4みたいにうまくいけば1日でダンジョン攻略、というわけにはいかない展開なのでコミュや趣味の時間がなかなか作られずパラメータが上がりにくいが、2周めが本番だと思ってぼちぼち頑張るしか…

しかしとんでもない大前提があるのでそれだけに面白い。

これから数日はできて2時間ずつしか攻略できないけれどいまのダンジョンを早くクリアしたいですねえ。仕掛けとかいろいろ楽しい、このへんは4よりずっと進化してる。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4