夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

雑感及び6月回想

人生にもうないくらい遊べる時間であったが、19日まで漢字検定の勉強をしておりました。

 

 過去問はなるべく毎年買った方がいいですよ。変に問題集を一杯やるより過去問みっちりやった方がいけますよ。

もちろん、注意欠陥障害らしく集中力キレッキレで余所事ばっかやっていましたけどねえ、合格しているといいなあ。

5月に大掃除して手持ちのソフトで売り飛ばしたいやつをどんどん遊んで、6月はうたプリばっかやっていましたが7月はテイルズオブゼスティリアうたプリとなんかすごく積んでる乙女ゲーをやろうと思っていますの。

でもやっぱり気になるからこれ買っちゃった。

あっという間に攻略して…売る!!!

 

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ (特典なし)
 
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

 

 下旬あたりからは普通の社会人に戻るのでそこから先の時間の使い方に妙にナーバスになっているのだけど、収入は減るけれど残業がほとんどないので前より自由な時間は取れるはず。

清貧・慎ましやかで楽しい日々になるといいな。前は本当に浪費が酷かったから、これからしばらくは持っているものを消費したいよなーと思いながら、でも我慢しすぎないようにする。

お仕事は前向きに機嫌良く多少チャラくやっていく。あんまり真剣に頑張らない。適度にテキパキやっていく…適当にやってくよ…

 

先月は新本は1冊しか買わなかった。

 

 旧作は2冊。過去最少じゃね?

読んだのは(図書館本も実はあるんだけど)6冊、積ん読消化してんじゃん!

これからもしばらくそっちの方向で頑張る。

でもこれは欲しい。

 

ジョイランド (文春文庫)

ジョイランド (文春文庫)

 

 ミスターメルセデスまでなにも出ないのかと思ったら出るんだねえ。嬉しい。

先月はいっぱい面白そうな本が出たのに買わなかったけどそれらも厳選して読みたい気もする。

 

偽りの書簡 (創元推理文庫)

偽りの書簡 (創元推理文庫)

 
偽りの書簡 (創元推理文庫)

偽りの書簡 (創元推理文庫)

 
古書贋作師 (創元推理文庫)

古書贋作師 (創元推理文庫)

 
古書贋作師 (創元推理文庫)

古書贋作師 (創元推理文庫)

 

 

 

血と霧1 常闇の王子 (ハヤカワ文庫JA)

血と霧1 常闇の王子 (ハヤカワ文庫JA)

 
血と霧 1 (ハヤカワ文庫JA)

血と霧 1 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 

カメリ (河出文庫)

カメリ (河出文庫)

 

 読んでから買う。減らないと、あとすぐに読む気でいないと買わない。

いまはすぐに読む本をマケプレで届くのを待っていて、その合間にロマンスを1冊読んでいるけれどゲームやっているから停滞気味。複数のことを同時にするのは割と得意だけどやっぱりゲームやりながら読書はむずかしいっすわ。

どっちか面白い方にスイッチが入るのよね。

 

スキルアップの勉強は今後も続けていくぞ。1級勉強できるようになるかな…