夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

大逆転裁判 100のクイズ 第6回

http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/sp/quiz100/index.html

ヒントでございます。
第1問
文字列と大文字小文字の関係。にしむくさむらい。

第2問
由来は「職人」を意味するとか。
三月のライオンのおかっぱ頭の人もそうですね

第3問
バーナード・ショーが原作とは最近まで知らなかった。そのタイトル。
和田慎二原作のほうは5文字で元ネタが神話なのよね。

第4問
ヒントとは逆に携帯電話で直接打ち込むときにはよく使うようになったような…

第5問
ググればわかるが第二次世界大戦で延期になったことで一度間違えた私であった。

第6問
名なのか迷なのか

第7問
レストレード警部が依頼人だそうで、刑事が探偵に依頼するとかいまはないんだろうなあ(例のBBCドラマなどフィクションを除いて)

第8問
この答、何度もこのクイズの答えになっているような。でもUKと答えたくて日本語読みがすごく違和感。

第9問
おいどんたちの出身国でごわんど

第10問
あてずっぽうで答えたのでこの意味を知りたいでごわす(引きずってる)