夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ソロでモンハンどこまでやれるかな? 第2回

モンスターハンター4

モンスターハンター4

前に日記に書いたのが11月の終わり。あれから3ヶ月でどうなったかって。

↑3ヶ月前
↓3ヶ月後

20回ちかい村クエをこなして、装備をそれなりに強化して、集会所はキークエ狙いでフルフルとレイアを倒し、さっき村のガララアジャラを倒したところ。
3ヶ月で!
別に死んでるわけでも詰まってるわけでもなく、ただ遊ぶ時間がなかっただけ。
ちょっと積極的にやろうといまはがんばっているのでこの数日で10時間は使ったよ。
ガララアジャラを倒すと下手したらお話が進みすぎるので進めず、ガララアジャラとレイア中心に狩って行こうと思います。先にHR3になれたらいいんだけどなー無理か。

しかしガララアジャラってどんなかなと思ったら、体が長いから叩けるところいっぱいあって、多少攻撃を食らうけど取り囲まれたら回転寿司みたいに叩き放題なのね。
ザボアザギルはマツコデラックスだし、今回もモンスターが面白いです。