夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

一年くらいの成果

明日は早いので今日はもう寝ます。
最近はお風呂でKindleでSFを読むのにハマっていて、面白いのだけど落ち着かない感じ。いやあ、それにしてもいま読んでいるのは面白い。


それはさておき、昨日、毎朝の身支度をしていて気づいたこと。
歯茎が綺麗できめ細やかなピンク色になっていて、ここのところ出血もない。
すごぶる調子がいい。
実は1年くらい前からこれをつかっている。

口の中にはことのほか気をつけている声優さん御用達らしくて、私はせっかちだから磨きが足らないとお医者さんからも言われていたし、気になって使い出したのだけど、これのおかげらしい。
歯医者さんから以前、私の歯茎を一部分を挙げて、きめ細やかでピンク色の部分が一部分しかなかったのだけど、全体がこうでないといけないと言われていた。
…できるもんだねえ。
今日は昨日から引き続き、思いがけず辛いパスタを食べてしまい(トマトソースとかミートソースの影に鷹の爪を隠すのは勘弁して欲しい…)ヒリヒリしたけど歯茎は歯磨きしても平気。
入れ歯とかにせずに済めばいいね。