夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

森の日記 20111108

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

N64のころからどうぶつの森を遊んでいる自分としてはこの日を首をながーーーーーくしてお待ちしておりました。
Wiiの森はやってないけど、DSの「おいでよどうぶつの森」は2年間毎日遊んでた。途中、本体が壊れた時は友達が同情して本体を貸してくれた。教訓を得て2台持ちになったり。そして来週またも2台持ちになるのでいつ壊れてもいい。壊れて欲しくないけど。

スローライフを楽しむゲームとして、スローライフが流行る前からイケイケだったのだけど、今回は前よりもっとユーザーに優しく、本体やインターネット接続の関係で簡単に時間をいじれなくなった(と思う)ので徒らにタイムワープしないよう歩み寄ってくれている。
初日でスコップ、虫あみ、釣竿が手に入れられただけでありがたい。じょうろも手に入った。

今回、一番始めに嬉しかったのは「しずえ」が可愛いこと。
軽く補佐をしてくれる子はかわいいに限る。

まだ条例が作れないしテント生活を余儀無くされているけどゆっくり良い村にして行こう。

↓来週、いよいよこれを買うのであった。