夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観念してYouTube Premiumに加入してみた

YouTubeの広告のあまりのウザさに嫌になって加入してみました。 YouTube Google LLC Amazon ただの広告削除と画面オフでも音声が聴かれるという特典だけではお高いけれど、音楽のサブスクリプションもついているのでまあまあ悪くはない… YouTubeの動画を見る…

エドガー・アラン・ポー 「黒猫/モルグ街の殺人」 (読書中)(光文社古典新訳文庫)

邱永漢先生の本を読んでいたらもっとお金に賢くなるかなと思って先日半額ポイントバックだったのを購入して読んでいたんですよ 生き方の原則 (光文社知恵の森文庫) 作者:邱 永漢 光文社 Amazon 冒頭は邱永漢先生が育った時代とかを踏まえて今までの人生を振…

刺し子は針が大事(じゃないかなーってくらいに思ってる)(今回はみすや忠兵衛さんについて)

どこの、とは書かないでおきますが、最近まで使っていた某手芸メーカーの刺し子針にちょっと悩んでいました。 刺し子の針ってあんなに鋭利なのにうまいこと糸に引っかかるんだなあと思いながら、引っかかっては刺し子布の繊維が飛び出るのが嫌で。 針が悪い…

MIU404 全部見た

撮るのがいちばん大変な頃に撮った力作 MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX 綾野剛 Amazon 最終話 ゼロ Amazon この作品を撮っているころが一番大変だったんじゃないかしら。どのようにすれば安全をキープして撮れるかわかんない時期だし、緊急事態…

大豆田とわ子と3人の元夫 全部見た

カンテレのドラマはわりとすぐにネトフリに入るとわかっていたのでのんきに構えていてよかった。 大豆田とわ子と三人の元夫 Blu-ray BOX 松たか子 Amazon 大豆田とわ子と三人の元夫 1 作者:坂元裕二 河出書房新社 Amazon すごく評判がいいので、しばらく日…

シン・エヴァンゲリオン 劇場版 ネタバレ感想

アマゾンプライムよ本当にありがとう シン・エヴァンゲリオン劇場版 緒方恵美 Amazon 新たな劇場版シリーズの第4部であり、完結編。ミサトの率いる反ネルフ組織ヴィレは、コア化で赤く染まったパリ旧市街にいた。旗艦AAAヴンダーから選抜隊が降下し、残され…

21014 アンソニー・ホロヴィッツ「その裁きは死」 ネタバレ注意

読み始めてから今日まで結構経ちました。間にあれやこれやそれらの本が入ってきちゃったので。 いきなりネタバレから始めますから、ここから先を読むのは作品を読んだあとがいいでしょうねえ。 その裁きは死 ホーソーン&ホロヴィッツ・シリーズ (創元推理文…

「疲れているときは昔の(オーソドックスな)RPGがいい」FF3を攻略とやや最新のマリオ

Amazonアプリでも買えるらしいが、引用できない「ファイナルファンタジー3 ピクセルリマスター」。 FINAL FANTASY III (3D REMAKE) SQUARE ENIX CO., LTD. Amazon ファイナルファンタジーIII スクウェア・エニックス Amazon 私が以前にやったのがDS版。どこ…

21013 ディーリア・オーエンズ「ザリガニの鳴くところ」

これはすごいのでみんな読みましょう。 【2021年本屋大賞 翻訳小説部門 第1位】ザリガニの鳴くところ 作者:ディーリア・オーエンズ 早川書房 Amazon ノースカロライナ州の湿地で男の死体が発見された。人々は「湿地の少女」に疑いの目を向ける。6歳で家族に…