夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (映画)

ビル・ナイ様を好きで良かった… アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版) ドーナル・グリーソン Amazon 人生の宝物は生きてきた日々そのもの! なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づくー。イギリス南西部コーンウォールに住む青年テ…

ミッドナイト・ランナー(映画)

なにをやってもかっこいい人だよー!!! ミッドナイトランナー(字幕版) パク・ソジュン Amazon 感情先行型の行動派ギジュン(パク・ソジュン)と理論重視の頭脳派ヒヨル(カン・ハヌル)は、警察大学で勉強し始めて2年になる警察官の卵。ある夜、親友の2…

キングダム(映画)

アマプラの見放題が終わるらしいので(そのうち復活するとは思うけど)部屋の掃除をしながら見ましたーだからざっくりとした感想しか書かない。原作知らないし、そもそも秦という国が数百年も続いている国だったのを知ったのも今日。歴史好きだけど春秋戦国…

第2回 聖剣伝説レジェンドオブマナ(LoM)をゲームアーカイブスでやっちゃう。

数週間前に処分したのに先日見たらプレ値がついていたので「うそー!」って思っていたけれど、電子書籍化されているのでそのプレ値は売れない方のプレ値だと判断してホッとしたのが一昨日。ありますよね、売れるプレ値と売れないけど世の中に出回ってないか…

聖剣伝説レジェンドオブマナ(LoM)をゲームアーカイブスでやっちゃう。

発売当時に買ってプレイしていて、未だにソフトは持ってますよ。先日掃除していて見つけました。 アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ スクウェア・エニックス Amazon 聖剣伝説 Legend of Mana オリジナル・サウンドトラック アーティスト:…

Kindle Paperwhiteを買ってもーた件(商品レビュー)

プライムデーの罠にズボッとハマったよ!! Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー Amazon Amazon 半額につられて買ってしまいました。黒です。触ってみたかったってだけなんですけどねえ。 普通のKindleとFireシリーズは…

自分探しのアローラ地方の旅 ポケモンサン攻略日記02

最初の島メレメレ島でフワンテをゲットしてポケモンセンターにいる人のお題を達成してから次の島へ。 ポケットモンスター サン - 3DS 任天堂 Amazon いま6ばん道路のロイヤルなんとかに来て今日は終了。みずZも手に入れました。 時間がかかったのはそんなに…

ファンタスティック・プラネット(映画)

これを祝日の午前に放映したNHK大丈夫か 悪夢から覚めたらテレビで悪夢やってたレベル ファンタスティック・プラネット (字幕版) Amazon ファンタスティック・プラネット [Blu-ray] 角川書店 Amazon 物語の舞台は宇宙のどこかの星。進んだ科学を操る巨大な人…

自分探しのアローラ地方の旅 ポケモンサン攻略日記01

データで買っていて2DSLLのなかで死蔵していたのです。 ポケットモンスター サン - 3DS 任天堂 Amazon 冒頭のもっさりした動きや展開と、もともと等身の高いキャラのポケモンがあんまりだったのもあって最初の三匹でニャビーをゲットしたはずがデータを消し…

「ダンガン×ヒーロー」をご存知ですか

諸事情で持っている漫画をいろいろ読んでいるのですが、こちらは発売当時から持っているものです。電子書籍化はされていないのかー。もったいない。 【コミック】ダンガン×ヒーロー(全4巻) 作者:山口 美由紀 Amazon 人をガン見してしまう癖やいわゆる高校…

S-Fマガジン 2021年6月号「異常論文特集」(の、連載部分のP160、161だけとりあえず言及)

プレ値がついとる。(知ってた) SFマガジン 2021年 06 月号 異常論文特集 早川書房 Amazon 異常論文という聴き慣れないジャンルがどんなものか知った瞬間に「わたしの!性癖!」と興奮するほど性癖で、性癖過ぎて数行読んだだけで呼吸困難になる。 というこ…

テイルズオブエクシリア2 攻略中

未開封だったのをようやく開封しました。買ったの自体は6年くらい前かなー。ベスト盤を買ったような。2が蛇足に思えてやる気にならなかったんだけど、やらないで処分するよりはちょっとやってみようと思いました。 テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし) - P…

早川書房さんのKindleセールは6/22まで(私的メモ)

去年はなかったような気がする(あったけど気づかなかったんだと思う)、破壊力の強い早川書房さんのKindleセールが来たよ! 既に持っている本だけどおすすめは五代ゆう先生のクォンタムデビルサーガシリーズとか クォンタムデビルサーガ アバタールチューナ…