夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

推しが増え続けている件

最近親友と話していて推しが増えていると報告したら「推しは増えるものなのか」と。

そう、ひとりじゃないのよ。

2年ちょっと前まではそこまで強烈に好きな俳優さんとかアーティストとかあんまりいなくて、3次元では玉木宏さんくらい?そう考えたら玉木宏さんは特別ですねえ。かなり前から好きだし。のだめよりずっと前からですよ。目のでかい人好きで。

でもそれまでってもっぱら二次元キャラが好きだったのですよ。FF7のスコール、明日のナージャのキース、うたプリのほぼ全員、「遙かなる時空の中で3十六夜記」の銀、ブラザーズコンフリクトの朝日奈棗。

それが2年ちょっと前に「おっさんずラブ」で林遣都さんに惚れ込むじゃん。

林遣都 作品集 THREE TALES

林遣都 作品集 THREE TALES

  • 作者:林 遣都
  • 発売日: 2020/12/06
  • メディア: 単行本
 

 写真集がやっと出ますよ!!!これ買いますよ。

『 日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020 』

『 日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020 』

  • 作者:三浦 春馬
  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 「世界はほしいものにあふれてる」をたまたま見て知らんうちに前よりますます綺麗になってるって惚れ込むじゃん。ちょっと未だに信じられないけれども、知らないところへ行っちゃうとは思わなかった。おじいになっても美麗おじい俳優として活躍すると思ってたわ。

中村倫也さんと山田裕貴さんはTwitterをフォローするくらい好きだし。松坂桃李さんは殿のころから好き。

星野源さんも好きでしょ。

でもまあ何かしらのものを買うくらい好きで追いかけるといえば林遣都さん、三浦春馬さんくらいだったかしらん。

それからのんびり過ごしていたらよ。

突然食い込んできた第4次(?)韓流ドラマブーム!!

 ヒョンビンさんのこのジャケットすごいよね…いまと路線ちがってるって私が勝手に思ってるだけですけど。いまの程よいアラフォーっぽさが好きかなあ。本当に上手に歳を重ねている。全身の構成が作画がいいと表現するしかない。ちゃんと造形を学んだ人が描くスタイルのいい人って感じ。ちょっとした表情の演技、目の演技、そして声がすごくいい。声が本当にいい。

で、しばらくヒョンビンさんに惚れ込むじゃん、いろいろ関連本買うじゃん。

そしていろんなドラマ見るじゃん。パク・ソジュンさんはほどほどに。

 イ・ジョンソクさんの出演するドラマはすごく面白い法則にハマるじゃん。手と足が長すぎて「カニ」って呼ばれるシーンで笑ってしまうし他のドラマでアクションをこなしていても「カニ」がよぎる。台詞回しのキビキビしたところとか好きです。

そして…

 こちらにハマった挙げ句、主演のパク・ボゴムさんがどストライクでさ。いま兵役中でいらっしゃるからって海軍のコンサートの司会をされるのが生配信で見られるからって万難を排して見るわけ。話し方が世子様と違って柔らかかった…可愛かった…生配信って、好きなコンテンツや推しはことさら特別ですね。同じ時間にそこにいるのがはっきりしてるって魅力。

しかし私の人生において「推しが兵役」って言葉を使うとは思わなかったな…10年前に仲の良かった年上の女性が韓ドラファンで日本のファンミにいっぱい行くくらいで。その人の推しがそのころ兵役だったのが除隊して初めてのファンミが関東であるからこれから行くの、って言うのが最後に会った時の会話だったの思い出した。私の異動とその人が職場をやめたことで会えなくなったのよね。

パク・ボゴムさんといえば「青春の記憶」最終回が先程ネトフリにあがったので、これで一気観が出来るので近々見ます。現代劇のボゴムさんをじっくり見るの初めて。「梨泰院クラス」の3分のカメオ出演が強烈だったけどな。キラッキラしてたよね。

あとドラマじゃないけど「ヒョリの民泊」も楽しみ。

 

韓国には素敵な俳優さんがいっぱいいるけど今の所ヒョンビンさん、イ・ジョンソクさん、パク・ボゴムさんはいろいろチェックしてまうわーってキャッキャ言いながら…まだ増えている。

チョン・ヘインさん!

ナム・ジュヒョクさん!

パク・ヒョンシクさん!

ナム・ジュヒョクさんはまだ具体的にこれという作品をちゃんと見てないのに目につくからピンと来てるんでしょうね。今日の昼から見ているドラマにも助演で出演されています。

チョン・ヘインさんはすごく可愛いしなあ…パク・ヒョンシクさんは社長がすごくよかった。

 

増えていくとね、潤いが違うね。

 

って言っていたらね…

 

「姉ちゃんの恋人」リアタイ出来なかったねえ…

あの時間に「かわいい」って連発していたらそらー遣都さんだと思う人ももしかしたらいらっしゃるかもしれないじゃない(いたっぽい)。ごめんなさい、ボゴムさんでした!!だって可愛かったんだもん!セーラーカラーの軍服着てはるんだよ??

海軍のコンサートの生配信を見てた…誰か教えてよ!今日だって!(ビデオは撮ってます)

今日は家に帰るまでが忙しすぎたな。

いい夢が見られそうなので早く寝ましょう。