夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

雲が描いた月明かり(ドラマ)3周目ネタばれ感想

 うっかりDVDを買ったんですよ。1本で完結かと勘違いして。ちゃんと見てよ、「全2BOX」って書いてるじゃん…

私もこの作品を気に入っているんですけど、お婿が仕事中に見て泣くくらいハマっちゃって。

お婿いい歳した美しい男性なんですよ。昔から涙もろいし少女漫画大好きで暗い作品に私より耐性がある。このドラマは決して暗くないが、主人公二人への試練がきついのは確か。

U-NEXTを一旦解約するつもりなのでDVDでまだ持っていない方を中心に見返しました。

 この辺からスレッドが始まり、昨日白熱しました。

17話でとっととノムさんを自分のお布団の中に入れちゃうのは中の人の技術か、世子様の技術か、物議を醸すわけよ。我が家で。

ノムさんが世子様の前から姿を消して、ユンソンさんの助けを借りて都の郊外で過ごすくだりが全員せつない。私はずっと可愛そう可愛そう言ってる。

世子様がとうとう泣いてもーたところでもらい泣きする私達であった。

お婿のこのコメントによって世子様の結婚を「ヤケクソ婚礼」と呼ぶように。

世子様って民のことも考えるけど自分の恋愛のこともずっとあたまにあるよね。そういうところがすごく好きです。

ユンソンさんを肴にいいお酒が飲める、「雲が描いた月明かり」はそんな話ですよね…

どれだけ関係性が許されない相手であってもお構いなしにそばにいたら嬉しいしダメでもそばにいて欲しいことをひたすら願ってるし口に出すことも多々あるのよね。やっぱり好きな人はそばにいないとだめよねーって盛り上がる。

兄貴、別の番組で意外な役でちょっと出ていてびっくりしましたが、現代が舞台のラブコメでも顔が綺麗で目がキラキラしてました。役柄ひどかったけど。

ここからのツイートは大分飛ばして

以上、良いところ多めに見たごりごりのツイートでした。

お婿は下手したら愛の不時着よりハマっているんだけどなんでって聞いたら世子様がすごく堂々と好きじゃん、と。どれだけ叩かれても起き上がるパンチドランカーのようなひたむきさに共感すると。世子様ジョーかよ。

私に画力があれば闘志みなぎる世子様とか描いてあげられるのに。

それにしても世子様を演じたパク・ボゴムさんは素敵ですね。世子様でおちゃめさんなところもあるけれど引き締めるときには引き締める、高潔で強い姿を演じたあとでね、来月韓国で公開されるという映画「徐福」のスチール写真がアップされたのを見ましたか?

なにあのピュアっピュアのわんこ…

作品の話の内容も気になるけれど、人類初のクローン人間をどう演じるのかも楽しみで別に字幕なくていいから配信スルーしてくんねーかなと自己都合満載のことを思っています。

全然世子様の名残ないものね、同じ顔ってだけ。

俳優さんすごいねー

 

おまけツイート。

だって日本のDVDのプロモーションのアオリやキャッチコピーが…これ見てない人がパッと見の印象で考えたやろ。このくらい軽い作品なら良かったよ。全然…ちがったよ…