夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ワールズ・エンド/酔っ払いが世界を救う! (映画)

前からずっと見たかったのをようやく見てます。ショーン・オブ・ザ・デッドと勘違いしたまま1時間位みていた… 

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! (字幕版)

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! (字幕版)

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: Prime Video
 
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]
 

 ニック・フロストサイモン・ペッグのコンビが好きなので見ていたら、マーティン・フリーマンが出ているのを知らなかったのでラッキーマーティン・フリーマン

 

あらすじは読まないほうが絶対おもしろいので、単に酔っ払い映画を見たくて見たらいいと思いますよ。

子供心を失っていないパブ巡りが大好きなおじさん(なのに「もうすぐ40歳」とか言う下りがあって衝撃の老けっぷり)がサイモン・ペッグ、振り回される同級生たちの中にニック・フロストマーティン・フリーマンがいます。

他の人達も見覚えあるんだけどどこで見たっけ…

 

むちゃくちゃな中に人間ドラマがあって気合と根性でパブ巡りを敢行するという、勢いの強い作品です。

ホット・ファズ」も面白かったんだけどなんだろう…なぜジェイムズ・ボンド俳優を上手く使うのだろう…出ただけで可笑しい

 

終わり方も予想外だったけれどやっぱりニック・フロストサイモン・ペッグの使い方が上手だな、と思いました。なんか漫画に出てきそうな空気感がある。この二人をいつまでも見ていたい。

でもショーン・オブ・ザ・デッドはあまり見放題配信で見かけないのよね。ゾンビ映画だけどあれは見てみたい。

 

ひどいけど面白い映画でした。なんだか元気が出てくる。スカッとしたいときに是非。うん。