夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「梨泰院クラス」感想

 空前絶後の韓ドラブームがうちに来てる

 ネトフリのサムネでも思っていたんだけどパク・セロイを演じるパク・ソジュンがオーラが強くてまあ、目が離せません。

これは私の偏見なんですけど、韓国の芸能界でひと角の人になっている人って演技力や体の作り方とか大体においてなんか覚悟の違いみたいなものを感じるのですよ。他の国の人たちが手を抜いているとは思わないけれど、圧がちがうというか。首筋から出ているものがちがう…

1話2話と見ているんですけど、もうほとばしるものがちがう。私は暴力的な描写はすごく覚悟がないと見られないんですが、ふつーにそのスイッチが入れられる。とても面白い劇画漫画が始まったような気持ちになりました。

死亡フラグが立ってた善人すぎるお父さんの死に方がアンナチュラルの我が家の人の回を思わされ、米津さんの「lemon」がかかりそうな勢いでした。

2話まで見て次回予告で爆笑したんですが、愛の不時着の北の美容師さんが出てる。ウンドンさんもこの作品では嫌な子の役で出ているという噂を聞きました。楽しみだなあ。(サイコだけど大丈夫だったっけ…

Lemon

Lemon

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 お婿がわりとだまーって見ているのでどう?と聞いたら「こんな髪型にしたい。ストレートヘア羨ましい」とボソッと言いました。綺麗なカールの天パですからね…

見てるのそこ?

 

愛の不時着とはまた全然世界観も次元も違うからなにも比較したくない。

冒頭から出てくるクソ生意気な女の子がだんだん可愛くなってくるんだけど出会い方が偶然というか、運命みたいな感じで出くわすのがすごい。これが韓ドラか…

 

部下の一人が危険なほんこんだとお婿が言い出してもうそうにしか見えなくなった。

 

パク・セロイのこの雰囲気どこかで…とお婿と自分たちの記憶を攫っていてピンときたのが「ドライヴ」のときのライアン・ゴズリングとか高倉健みたいな感じか。器の大きさ、泰然とした雰囲気、ちょっと垣間見える可愛らしさ、不器用さ。人が憧れる人物像。

5話のヒョニをめぐる話であまりの器のデカさにわしもこの人の下で働きたいと思わされた。

かんたんに差別発言をしてしまうスタッフに超然とした態度。自分は知っていても全然そこを問題視しない姿勢。あたりまえにしたいことなんだけどまだまだ当たり前じゃないからかっこいい。広い目で大きな器で物事を見守り、少ない言葉で丸く収めたところがかっこよくて惚れ惚れ。

 

スアはさっしーが美しくなったような人だな、ってさっしーも美しいやんお婿よ

スアがわざと憎らしいことを言っているのに本質が揺るがないのかっこいいよーこんな人になりたい人生だった。なんなの韓国ドラマ。憧れる人間性の描写うますぎ。

そこから邪魔しに入るイソかわいーーーーー!

女子ってなぜかトイレで戦うよね…

 

6話の終わりからパク・セロイが超カッコよくて気持ちいいんですけど!!元々見てるだけ気持ちいいんだけど。

物語の表に出てこなかった人たちが密かに行っていたこと、パク・セロイの秘めたポテンシャルがじわじわと出てきてバカ息子なんか眼中にないところがもうかっこよくてかっこよくて。

バカ息子をバカ息子らしく演じる人もうまいんだろうなあ…とことんしょーもないクズにしか見えない。周りにめっちゃ小馬鹿にされて嫌われている。この企業、バカ息子を重用しているんだから放っておけば潰れると思うんだけどな…というのはさておき。

ワタミもこんなんなんかなと思いながら見てます。

 

って言ってたら同じことをパク・セロイも考えていた。

社員を家族同然とか言う社長は超ヤバいという法則あるよね。それでしか相手を認めたと伝えられないの。

 

次から次へと困難が出てくるけど困難の半分は自分で招いているところがあるのに全然嫌にならないし気持ちがいい。

ビルを買う件は私も敵に投資してるお金があるなら買うことで今後降りかかる面倒を避けたいって思ったら本当にビルを買ったから笑ってもーた。

 

作中一番賢い子vs一番バカの戦いがもう、かわいそうになるレベルで。こんな見事なバカを演じられるなんて上手だよ。放っておいても自爆するんだもの。

 

とりあえず11話見終わり。

仕事に恋愛感情を持ち込むのはアウトだけどイソにはそれが原動力だったんだものな。

バカ息子を追い込んだイソは本当にかっこよかった。

12話は超不穏なのでまた明日にでも見ます。

ここまで本当に目が離せなかった。本当に上質なものをお届けしてくれるなー。ネトフリ強い。

また新しい作品の告知が出ているので、それも楽しみです。ラ・ラ・ランドみたいなタイトルのやつ。

 

最終回まで見たんだけど最後までスリル満点、バカを甘やかしたツケで身代を潰すとかどこかで見たような(3親等以内で)話ですが、こちらの主役は器が大きくて本当にかっこよかった。すごく気持ちいい展開でした。

梨泰院が多様性を尊びたい街なのかLGBTや人種問題にも触れていましたが、それに対するパク・セロイの向き合い方が当たり前なんだけど私は大好きです。本当に当たり前になればいい。作品を見ていて周りの反応こそが不気味に思えなかったでしょうか。

 

あー面白かった。なかなか剣呑だから何回も見ようとは思わないけれどスカッとしたかったら最後まで見たらいいよ!多少怖い目にあってもこういう商売がしたい。

恋愛面の展開も私にはよかったなあ。イソよく頑張った。途中ずっとイソの応援ばっかしてました。重要な局面でグンズを見捨てるところかっこよかったなあ。

見ていて元気になれました。途中で挫けそうになったけれども。チャンがもう、えげつなくて。お婿は「老けた宮迫」って呼んでました。

 

愛の不時着のほうがいま上位にいるけれど(リピーターいるからね…私もそう。梨泰院クラス見ながら愛の不時着も見てた)熱量からいうとこの作品も相当強かったし面白かったですよ。