夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

シークレットガーデンを見てる(ネタバレあり)

変なジャージをdisられるたびに笑う

第1話

第1話

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ヒョンビンさんの別の作品を見るのもと思ったけど見放題終わっちゃうから見てます。

でもお姿を見ているだけでもなんだか楽しいというか、気分がアガるんですよ。すごく変な性格のお坊ちゃん役だけど(ジョンヒョクさんが理想的な男性なのに対してこのキムさんすごく変だし、スポーツ下手な演技が超うまい)とても可愛く見える。軽くストーカーで変態なのにな…

というかiPhoneiPadのプライムビデオアプリ、なんか前より動作が変になって使いにくくなってないっすか?人の名前を勝手に呼びおるし…

 

坊っちゃんなかなか人としてどうかと思うので相手役のヒロインに「殴ってやってもいいと思うよ」と5回位思ったけどその10倍くらい「足長い」って言ってました。

まる1時間20回あるみたいなんですがどう広げて20回あるんだろう(途中でとんでもねー展開になるのはうっすら知ってる)

周りの人たちも面白いので(監督が京劇の俳優みたいに綺麗な顔で見入る、従兄弟の歌手の人が美男なのに面白い、ヒロインの同居人が可愛い)ドラマとして楽しいんだけど。

これどうひろげて20回(もういいヒョンビンさんだけ見てろ

 

2020/08/12

5話のラストからの超展開に爆笑しているんだけど、女性の入れ替わりを演じるヒョンビンさんが本当にうまい。相手役の人もうまいんだけど。でも元の相手役の人より可愛いと思う。

なかなかのクソ野郎の役なんだけど5話までの導入が長かったというかしっかりしすぎたと言うか、これ纏まるよね、と首を傾げながら(日本の1クール12話程度に慣れているから尺を摘みたくなるわし)手元のiPadで見ている向こうででかい画面で「愛の不時着」12話を流しているのでジョンヒョクさん見ながらシークレットガーデンのキムさん見てると狼狽えてまうわ

入れ替わった当初の女の子の方がジャミラで可愛かったな

オスカーと呼ばれているウヨンの人がとてもいい味を出していて私は好きです。

ジュウォンさんのお母さんが京マチ子さんにちょっと似ている…

駄目だ、「有吉の壁」を見た直後に変なヅラをかぶられると…すごいね、ヒョンビンさん。振り幅広いしちゃんと女の子が入っているように見える。とても可愛い。そして普通に凹んで座っているだけで絵になるからな…見ていて楽しいです。

万一期限までに見終われなくてもdTVかなにかと契約するから最後まで見よう…主役がこれだけ性格悪いのもなにか理由があるのだろうと思うのでした。

ジョンヒョクさんのときは満面の笑顔とかまったくなかったからろくに知らなかったんだけど笑うとくしゃくしゃのお顔になるのも好きです。6話のラストでNG集があってよく笑っていて見ていてこっちも笑顔になりました。

 

2020/08/13

7話

か わ い い

元のキル・ライムちゃんより可愛くないか?キル・ライムちゃんが入っているキム・ジュウォンさん。

めちゃくちゃ見ごたえがある可愛らしさでずっと見ていたいぞこれ。

 

2020/08/14

8話9話10話11話

途中でもとに戻るんだけど本当にヒョンビンさんが演技がうまいので一粒で2度美味しい。

周りのわちゃわちゃした感じもいいし痴話喧嘩もおもしろい。

あまりの可愛さと変なハプニングの連続に私はパー子師匠の如く変な黄色い声をあげておりました。

脇役の天才若手シンガーソングライターがかなり魅力的。顔の小ささ、体の薄さ、服が似合う体つき。

監督のサービスショットを頂いてしまった…特にニーズはなかった…それよりサウナでもじもじしていたジュウォンさんがクッソ可愛かった。

もとに戻ったときにはちゃんと女子成分が抜けているし、ヒョンビンさんの演技力はすごいなあ。長く知らなかったことを恥じるレベルだわ。

折り返し地点でも大きな進展はないというかじわじわ変化が起こっていく感じなんだろうな。ヒョンビンさんのいろんな姿が見られてとても楽しい。

だんだんオスカーの登場が癒やしになってる感じがします。

 

2020/08/15

12話

不思議なんやけど、キル・ライムちゃんはジュウォンさんをかなり迷惑に思っている(はず)のになんで好き前提でみんな話を持っていこうとしているんだろう…ライムちゃんも結構惹かれているだろうけど基本塩対応しているのに懲りないで一方的にぶつけまくっとる…

ひどいこと言いながら褒めるという新しいスタイルを見せて頂いています。おもしろいけどな、ライムちゃんからしたらストレスだらけじゃないかしらん

オスカーのことが好きになるドラマですよね。ジュウォンさんは中の人の魅力が強いけれどもおまいはなにをしたいんじゃいと慄くほど不器用というか猪突猛進というか。

スーパー添い寝タイムのジュウォンさんはとても美味しいが口を開かなかったらいいのにって久々に思ったキャラクターですよ。長尺スーパー添い寝タイム…

13話

それにしても監督さんは忽那汐里さんに似ているなと思ったらそのイメージから離れられない。おしゃれヒゲを生やした忽那汐里さん。

ジュウォンさんは突き抜けすぎてむしろ可愛いと思えてきますね。添い寝タイムで顔を寄せるジュウォンさんはただただ可愛い。いろんな所業がアホだし犯罪スレスレだけど可愛い。

ただの散歩タイムがムダに長いのも話数が多いからなんだろうな。こういう暑苦しいけど難解なキャラって日本ではなかなか表現されないから面白いし実際いたら迷惑だろうけどいてほしい気もする。私ならいける…(どんだけ面倒な人に慣れているんだ

お母さんがむちゃくちゃウザいんだけどちゃんとオスカーが怒るからオスカー株急上昇。あのおパンツって結局なんでライムちゃんの家にあるんだっけ、よくも洗ったなって持ち込んだんだっけ。大体息子が悪いのにな…

むちゃくちゃだけどオスカーが回を増すごとに株を上げていくなー!

14話

オスカーのおかげでドレスアップをしたライムちゃんがわりと自分の気持ちをぶっちゃけおったのですが、これが私の好感度を上げる内容で。いままでのこわばったり戸惑ったり甘くほだされそうだった台詞にない表情がそのまま台詞になったような、本人の尊厳を守りつつも惹かれているから我慢すると。なんてこったい。こんな恋をしてもいい!

ユン・スルさん最初の印象は悪かったけど気高いお嬢様ってだけで育ちのいい人なのよね。だからライムちゃんともお互い打ち解けられている。序盤はどうなるかと思ったけれど醜い女の関係はお母さんとだけって感じ。

余計なちょっかいをかけてきたお見合い相手その2に「やっと二人は心を開いたのよ」って壁ドンするユン・スルさんはかっこよかった。それまでの振る舞いもずっと私好み(私は気高いお嬢様が大好物なのですよ)

オスカーとユン・スルさんカップルは本当にうまくいってほしいと感情移入してまう。

で…

キスシーンが…

長すぎないか???

見つめ合う時間が…

長すぎないか???

さすが長尺持ってるだけあるわ…余韻たっぷり…

あとなんでクリスマスの時期にクリスマスの広告の撮影をするんだオスカーは。来年用かな?

すごい関係性の変化が訪れるんだけどそれがファンタジーまじりなのも面白い。

話数が多くて尺が長いから入れ替わりのハプニングが頻繁じゃないのが逆にすごいと思う。おまけなんだか重要なアクシデントなんだか。

ようやくまともな感じのする恋愛ドラマになってきたな、でも退屈はせず何が起こるのかわからない、散漫な感じで心配だっただけなんだけど。だから嫌な気分にはならないのよね。あとオスカーが癒やし。オスカーもユン・スルさんも育ちの良さが出ているところが好きです。落ち度はあるかもしれないけれど、基本いい人で好かれやすいタイプ。

そして本人たちに近い人がやっと異変に気づいたんだけど、監督はわかるんだけどオスカーがマジ。オスカーの株がまた上がるね!

15話

いやー、冒頭からおもしろい。

珍しく監督の笑顔がちょいちょい見られるし、オスカーはギリギリのところで紳士だし、重要な局面で人格が出ますね、いい人たち。

スーパー添い寝タイム再びなんですが、本当にヒョンビンさんが美しいので見応えあるーーーー!!!

アクションのうまい演技も下手な演技もしなければいけない主人公カップルがすごい。

雨やお酒など秘密の核心に触れるのが早くて勘がいいとかいうレベルではない気もするけどまあいいか。

オスカーとユン・スルさんの関係を揺るがすのがゲイの男の子というのも面白いな

義理のおばあさんが意外なほどに公正でちゃんとしている…

ここで大ピンチなのか。大ピンチのジュウォンさんの演技がまたうまいのなんの。

閉所恐怖症もオスカーが口走ったことがある「事故」もなにかあるんだろうなー

16話

秘書役の人がずっと面白いのだけどいまめっちゃ輝いてるな?

また患者の服着てるヒョンビンさんかーわーいーいー!!!

オスカーとユン・スルさんのやりとりが大人の意地っ張りというかユン・スルさんのツンデレなところが引っ張るなーあと4話あるからなかなか片付かんなと思うんだけどオスカーのすごい日本語が聞けてまあいいか、って。ジュウォンさんの英語はとても綺麗に聴こえる…

なんかいろんな伏線がまとまってきているんだけどどうなるんでしょうね。

かなり甘い展開もあるので15話からは何回か見返したいかも。

とにかくヒョンビンさんが魅力的です。

おおおおお謎のメロドラマ展開…お母さん綺麗だよね、化粧濃いけど。

 17話

メロメロドラマ展開はいいとして美術館をロケ地に選んだばかりに背景がボケてるのが気になる!!

メロメロ部分にそこまで感情移入をしないでエンタメとして見てます。

オスカーが本当に癒やし…従兄弟で本当にお兄さんのよう、という関係性は好きです。

前々から匂わされていたけどすごい展開。それに対応するジュウォンさんが存外穏やかでこっちが驚き。そしていちいち美しい。(は…!このドラマでも泣くのか!!この人の泣き顔にわしは弱いんや…)なんて桃色のカーディガンが似合うんや…!

ライムちゃんが泣いてもさほど心を動かされないわしがジュウォンさんが泣いているとあかんあかんあかんえーって言うてまう。あと手紙の字がすごく綺麗。字の綺麗な人っていいよね…

入れ替わりの問題がここへ来て思わぬ効果を呼びそうでこんなのは「転校生」でも「君の名は」でもなかったなと成り行きを見守りたいと思います。

18話

事情を知っているイケメン二人が揃いましたよ…

お母さんの「あの美しい子が」「あの素敵な子が」ってのにいちいち「せやな!」と思うわし。おかーさんヒステリーにも程があるんだけどなんだか慣れたな…

走り方も違うんだもの。中にアクション女優が入っているから格闘強いとかシリアスなのに面白い展開だな。

オスカーと監督が事情を知っていて本当に良かったよねー。監督もすごくいい人だ。

超展開なんですが夢の中のジュウォンさんがただただ美男。

病院のベッドで寝ていたはずが家にいるのも超展開…おとーさんがすごくね??結局なんの試練やったんやこれ。あと意識を回復したジュウォンさんマジ美男…

謎演出だな

そういえば入れ替わりと言うと大昔「なかよし」で松本洋子先生の漫画で「呪いの黒魔法」ってのもあったな。あれ怖かった。

ああああああああああああ

韓ドラあるあるの記憶問題が…事態が余計複雑なことになりおった

いやみんな九死に一生を得ているライムちゃんをもっと歓迎してあげて。

人差し指による突き離し方がジョンヒョクさんと同じなんやけど…!

よかったライムちゃんがここで身を引くとかじゃなくて主張していくタイプで

めっちゃストロングスタイル…いい受け取り方をしてくれてよかった。記憶を失っても一から好きになっていくプロセスが変わらないのがすごいわ。

 

ちょっと待て。

 

そういえばこの役のうえのジュウォンさんて34歳じゃん

ジョンヒョクさん32歳なんじゃけど

 

設定上の年齢がすげえ

 

おかーさんにもストロングスタイルでいったのは見ていてスカッとしたけど逆にあと2話あるのが心配になるじゃろ

 

19話

不思議な展開だなあ。ライムちゃんが可愛く翻弄するのが面白い。前は受け身受け身だったのにな。21歳でも健康的にスケベそうなところも好きです。21歳に見えるからすごいよね。なんか当たりが若々しいというか。

おかーさんのしょーもない罠にも独自の解釈をキメる息子おもしろいな。大人だからそこまで単純じゃないし自分の心に正直でいるって大事だなーと思いました(作文)

 

20話

思いの外アツアツでよろしゅうございました。

でもいろんなイベントをこなしてもこなしても残り時間があるのでこれ以上何があるってんだと思っていたらまさかのオスカーの独壇場に結構な尺を使ったのが面白かったです。

イチャつく才能の有無ってありますよね…というか元からそういうところあったよね…またそういうのが似合うお顔をなさってるんだ。

お髭を剃ってまんま忽那汐里さんになった監督に対面しているのが!!!!カメオ出演のセリちゃん(ソン・イェジンさん、超綺麗!)で私があわあわ言ってる。既にすごい俳優さんだったんだよねえ、まあ私も知ってたものな。出た映画が有名で。えええええええ「愛の不時着」を見たあとで見るとこの瞬間が一番テンション上がるわ…さすがに輝きがちがう

 

はー、見終わりました。

一通り変なラブロマンスって印象のままだったけどヒョンビンさんが変な男なのに魅力にあふれていてよかったな。素敵なヒョンビンさんに会いたかったらこのドラマを見返そう。アマプラ明日で一旦終わりらしくて、dTVが次にお手軽に見られるのかな。

まあ、リ・ジョンヒョクさんが一番素敵なんですけどね…ほんまカメオ出演ソン・イェジンさんにはびっくりしたし彼女の魅力が私をさらっていきよりましたわ…洗練のされ方がちがった…ジュウォンさんは彼女に会うべきだなとか勝手に思いました。これ見る順番の問題。絶対。