夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#ZUMBA de 脂肪燃焼 44日目 脂肪襲撃

 先週日曜日は他のことで忙しかったので(一週間前の理性がぶっ飛んだブログ参照)1週間飛びました。

Zumba de 脂肪燃焼!  - Switch

Zumba de 脂肪燃焼! - Switch

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

 しかもその間あんまりZUMBAが出来ておりませんでした。土日は1時間を死守してたけど。

私は一つのことにものすごくハマると食事も睡眠も生活習慣もどうでも良くなるところがありましてね、2年周期くらいで最近は起こってます。

今回は初めての韓流ドラマでした。あれすげーよ。日本のドラマが物足らなくなる。半沢はきっと面白いけど。妖怪シェアハウスも面白そうだけど。

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
 

 ネトフリに契約していたら見ないと損です。

とにかくすごく時間をとって毎日5時に起きたいのに3時とかまで見てしまって。結局5時には起きられずにいろいろ生活習慣で必要な部分を削ったり短縮したりしてZUMBAをやる時間を捻出したり。

でもハマると食欲も落ちるし量が少なくても気にならない。それとここ1ヶ月半くらいの努力が実っているのか、間食が減ったり仕事中に空腹を感じても次の食事までそんなに気にならなくなりました。

同じタイミングでぜんぜん違うダイエットに取り組んでいる食欲旺盛な友だちがいるんですが、その友達に「一ヶ月の辛抱でそうなる」と話すと悔しそうに「なんかアルフォートを食べちゃう」と言ってました。あれがどうでも良くなるスイッチ、意識の切り離し方を私は会得した気がする!

 

この2週間はZUMBAは週中3回、レギュラープログラム、週末ロングプログラムで演目も割と定着してきました。相変わらず変な判定はあるけれど、そろそろレベルもカンストしそうなのでスコアは気にせず踊っていこうと思っています。本当は毎日やりたいから明日からはなるべく毎日に戻すでしょう。

ZUMBAで実感したのは私はダンスに関しては勘がいいということ。一つでも得意なことが増えてよかった。ただし人に見せるものではなくて、抵抗なく取り組めるものって感じだけれども。

 

いま体重は−3kgあたりを推移。本当は昨日ジャガバードをしたかったのにじゃがいもを買うのを忘れてしまった…来週は出来るので飽きたというネガティブな気持ちを遮断していただきましょう。なんかね、いろいろと遮断できるってことが分かってきました。決してスピリチュアルなものではないです。なんとかなるものです。