夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#ZUMBA de 脂肪燃焼 16日目 初フルプログラム 脂肪は燃えているか

 始めて半月が経ちました。

 寝坊した日でも15分プログラムは努めてやるようにしているので本当に毎日やってます。だいたいレギュラープログラムか軽いやつに2曲シングルを追加してやっているので実質30分近くはやっています。

元々汗っかきなので汗はよくかく、やる前と後では体重が200g減る。

が、体重はそんなに落ちてない…筋肉になろうとしているのか。やべえこれじゃプロレスラーになっちゃうよ!

 

うちの父が50代後半から夏の山登りと水遊び(滝に打たれて水垢離と言っているけど夏の水垢離は水遊びじゃん…)が趣味になってからだんだん体がレスラーのようになっていったのが頭をよぎる…

 

のは置いておいて!

そうとう体が鈍っているので動かすための体になっていっているのはなんとなく感じています。元々スタミナがあるので徐々に時間を増やしたのもあってかフルプログラムをやっても全然へばらなかった…背筋を中心にかなり使った感触はあるんだけど、くたくたという程ではない。平熱が35度台だったのが徐々に上がって36度台になりつつあるかな。

いい歳なので急激に痩せるとしわくちゃになってしまうのでいまの状態でいいのだ、1ヶ月1kg痩せ続ければいいのだと自分に言い聞かせてはいるものの、あんまり減らないと「なんで?」って思う気持ちはある。

 

食事も気をつけてはいて、おやつも減らしました。コンビニスイーツは週1になり、自分でカロリー控えめの牛乳寒天を作ってお弁当と一緒に持参したり、ご飯が増えた分たしかにお腹がすかなくなりました。口が寂しいときはガムを噛んだり。

 

2週間で成果が出てたまるか!って言う人はいるだろうしなあ…

 

ところでつぶやいてもいますが、判定がよくわからないのよね。右手にストラップをして手のひらで背面を包むように持っているのだけど、横腹あたりでの手の動きでよくMISSが出る。

持ち方がおかしいのかなと思ったけど公式サイトで公開されているYouTubeのCMを見たら別に問題なかった。

そもそもどこを察知して判定しているのかもいまいちわからん…

 

でもフルプログラムとなるとそれで多少判定が悪かろうと他で星を取るから成績はそんなに悪くない。お婿にはステップのもたつきを指摘されるけど。本当はZUMBAはステップのほうが大事っぽい。

 

根気よく、信じて続けてみよう…(って自分に言い聞かせてる)1ヶ月1kg、15ヶ月で15kg…