夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゲーム近況 #あつまれどうぶつの森 #FGO #DQ11s 他

 毎日ぼちぼちやっていますがつねきちが来てるっぽいのに見つけられないまま(忙しくて島全体をチェックできなかった日もあったり)最近までいたけどようやく会えて美術館も増築しました。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

わたしの名前が「ガリベン」なのは最近他のゲームで自分をそう名乗ったときにしっくりしたのでそのままたぶん今後もこれでいきます。勉強大好きだし、顔がガリベン顔だものな。眼鏡の度の強さが勉三さんみたいだし。

勉強が嫌いな人って勉強好きを否定するけど勉強好きは勉強嫌いに対しては無関心です。別に嫌いでもいいんじゃないですかね。

 

GWは自粛ムードもあって私も有給をとって(休業要請されない仕事についているのですよ)休むことにしまして、その間にいろいろプランもあるけどとりあえずドラクエ11sを終わらせようと思ってます。あとは1年越しでプラモデルを完成させようかなとか。

家のことは調理も手抜きでいいやと思ったのに思い立って衣替えは済ませました。20分もかからんかったけれど。

 

FGOは星5鯖配布に関しては熟考を重ねて、本垢三蔵ちゃん、サブ垢アルジュナ、3つ目を孔明にしました。三蔵ちゃんは無事本加入。アルジュナは宝具LVを上げたかっただけなので即加入。孔明はいま絆Lv4。術単体宝具がほしかったというか、必要なときにフレンドが配置してくれる三蔵ちゃんの頼もしさにあこがれていたのでぜひとも来てほしかった。

サブ垢はカルナさんは宝具Lv5なのに弟はLv1のままで弓全体宝具はみんなそんな感じだったので。

3つ目は、術はスカスカ、マーリン、玉藻の前に加えてアサシンに刑部姫もいるのにこんなに補助系がいるかなって思いながらもだからこそ!って加入させていま金術モニュメントが足らない状態で周回しておりやす。それだと絆Lv上がりにくいからいい機会だからウルクも攻略中。もうちょっとしたらラフムが来るよ…

本垢がいまオリュンポスのビースト相手に詰んでいるので3つ目の垢の玉藻の前を早く最終再臨させたいってのもあって3つめの垢が忙しいです。

突然始まったぐだぐだファイナル本能寺ライト版イベ、去年全垢オールクリアしていたんだけど(すごい労力…アホやん)ぐだぐだイベは毎年楽しいので今年もがんばります。で、去年は爆死したのかもしかしたら水着イベで石を温存していたのか(エドモンPUが確実だったからね)本垢で沖田オルタで爆死した以外ろくに回さなかったような気がする…おかげで森長可さんがこの度初めて来ました。それまで来たことがなかった。

今年もぐだぐだイベはあるはずだから楽しみだなー。ノッブ大好きなの。水着沖田さんを見たあとなので人斬り怪人を見ると優しい目をしてしまうな…金の林檎、そろそろ500個になりそうなのでもりもり食べて勧めたい。

 ドラクエ11s、このGW中にクリアできるかなー。

 いま賢者の試練追憶の城にいるんだけどこれをやるとしばらく抜け出せないからな…って思ったらあっさり勝てた。勇者にドラゴン斬り覚えさせてバイキルトかけたらそんなにしんどくなかった。

 

実は昨日は全然ちがうゲームをやっていました。

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: Video Game
 
世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

 スイッチ版もすでにお金払ってます。これ、DS版はゲーム音楽とUIのダサさが若干残念だけどゲームそのものは知っているものも知らないものも、そりゃあ面白いのでついつい没頭しちゃう。黙々と何時間もやっちゃってるという、恐ろしいゲームですよ。

いま配信されたら間違いなくハマる人多いだろうし、自宅で自粛のお供になるんだろうけど、任天堂さん、DL版だけ前倒しとかしないだろうなあ。カートリッジ版を予約してくれた人のことは蔑ろにできないだろうなあ。DS版の花札で私は負け知らずなのでスイッチ版も楽しみです。あとUIと音楽のダサさが改善されているといいなあ。なんかダサいのよな。フリー素材みたいなの。