夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ミステリと言う勿れ 6巻

 好きな本は発売を第六感で気づくのですが、小学館のコミックスって紙の本と電書が発売では3週間近く開いていたのがここへきてぐっと縮まっているようですね、方針転換?

ミステリと言う勿れ(6) (フラワーコミックスα)

ミステリと言う勿れ(6) (フラワーコミックスα)

 
ミステリと言う勿れ (6) (フラワーコミックスアルファ)

ミステリと言う勿れ (6) (フラワーコミックスアルファ)

 

 坂田家が諸事情で緊縮財政を執っているのとなんやかんやでいろいろあって今日やっと買って読みました。漫画単行本1冊くらいはサラッと買ってもいいんだけど、目標を達成するまでは緊縮財政です。

整くんの出番はびっくりするほど少なかったけれど、代わりにガロくんと従兄弟たちが何をやっていたのかがわかった巻ではあったかな。話が陰惨だし特にわかりたかったわけでもないけどこれで次巻以降に整くんとつながって行くのでしょう…再会するのかな、いつか。

田村由美先生の描くお話ではニアミスとかすれ違いとか会えそうで会えない二人とかやっと会う二人とかがもうそれはスリル満点で切なく描かれることが多いんですが、ガロくんと整くんもそうだと私は美味しい。

 

四国の受け取り手のいないはがきの郵便局とか初めて知ったけどああいうものを頼りたい人にはうってつけの場所があるものですね。おじいちゃんに書こうかな…

謎解きよりスリラー寄りの展開だったけれど、サイコパス独特のこだわり満載だったな…日頃あんまり心を苦しめる作品に触れないよう、生ぬるいお湯のようなものばかりに触れているので久々にピリッとしたわ。現場の刑事さんがいっぱい出てきたのは良かった。ああいう働いてる刑事さんは好き。

 

まあまあ面白かったけど(いや、ストレートに挑戦する整くんに関してはしばらく元気になれそうな勢いで笑った)続きに期待です。