夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週の「 #スカーレット 」 第15〜16週(今週の信作くんもあるよ)

百合子という名前に生まれたかった人生だった…

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者:水橋文美江
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: ムック
 
連続テレビ小説 スカーレット Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 スカーレット Part2 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者:水橋 文美江
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: ムック
 

 不穏や不穏やいうから2週間見るのを延ばし延ばしにしてしまったー

信作くんと百合ちゃんの結婚話は面白いんだけど、三津ちゃんの無邪気さが怖い、しかもいま芸能界でざわつかせているちょっと前の朝ドラから生まれたカップルの破綻しそうになってるやん、よう知らんけど。その無邪気さがなんかイメージかぶるねんなー匂わせ具合とか距離感とかよー

まあ現実の辛さとかなにかを抱えているらしい不倫問題はどうでもよろしい。ほんまどうでもいい。

 

でも不穏不穏言われている割にきみちゃんと八郎さん、15週は八郎さんが迷走していてきみちゃんに対する嫉妬と焦燥感があったけど夫婦ノートのおかげで落ち着いて窯を作る時点ではもうめちゃめちゃ仲良しやんな。どうなるんやろ。

それよりあの頃の女性の髪型そのまんまのなおちゃんが面白いし、嘘ついたりキレても家族の受け止め方がすごく余裕があって仲がいい家族なのが、たぶんじょうじという面倒くさい家長を中心にまとまっていたんだなと、時間の流れと関係性が本当にうまくリンクしている作品なのは変わらず。

結婚してからは割とじみーな展開だからそこまで沸き立つこともなくツイッターのトレンドで追いかけて見た気になっていたけど実際見ると百合ちゃんのなかなか進まない結婚話と恋愛番長マツさんが察してじれるとことかは実際見たほうがやっぱり面白い。

三津ちゃんも変に行き過ぎないで済むといいんだけどなーなんやのんあのうたた寝カップル…

窯を作っているの、鉄腕DASHで見たけどこれも実際スタジオに作ったのよね。ちゃんとしてるなあ。きみちゃんが釜炊きの火の扱いがうまいというのがこれから活きてくるのかな。

そういえばお話の冒頭できみちゃんが焼いてたのをみたけどあそこにマツさんはいても八郎さんはいなかったのよね。

 

不穏やわー

 

結婚話が長引いているおかげで信作くんがよく出てくれるのも嬉しいですねえ。

あの怪我した姿、コントかよ。包帯巻いても締まらない、可愛いってどういうこと?

照ちゃんが離婚やー言うて泊まりに来たときの3人も可愛かったなあ。あれ神回。ここのところのしずかーに不穏な匂いを忘れさせるほどのいい時間でした。真ん中に信作くんがいるのが本当にヒロインやなと。

来週またアホそう(褒め言葉)な信作くんが見られそうでそこは楽しみなんだけどそこ以外は嫌な予感しかしないやん。

たけしが伊藤健太郎くんになるのが今月末とかいう話を聞いていたのですが、そんなすぐに時間が経つようなことが起こるのんかな。あら、2月だったかな。

 

不穏やなー…あときみちゃんは中の人の顔がシュッとしてるので、厳しい表情になったら本当にギスギスしてみえるので怖いですね。

来週も見るの怖くてまとめ見になりそうな気がしますわ。