夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ワールドトリガー(漫画)1巻から9巻まで

 明日まで9巻まで無料で読めるので読みました!

ワールドトリガー【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 
ワールドトリガー【期間限定無料】 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 評判がいいけどタイミングをずっと逃し続けていました。

評判通りかなり面白いんだけど、途中からはもう、一般社会とかないな?

あーでも面白かったし、9巻までにした意味を読んだ人たちがニヤついていたのも納得!これは10巻読みたくなる!

設定厨がキャッキャしそうな細かい設定と登場人物多人数厨がキャッキャいう登場人物の多さ、チーム戦厨がキャッキャ言いそうなチーム戦。

どこも面白くなる仕掛けでいっぱいだわ。ジャンプすげーなー

 

お気に入りのキャラは太刀川慶さんと忍田本部長だわー強い人大好き

ドヤ顔とスン顔してる人が多いのも面白いとハマるもので。さすがジャンプって空気が充満している。

ダレることがないんだけど、もっと休んでいいんやでってくらい勢いがいいので一気読みは心休まる暇がない。そこがいいんでしょうね。

 

10巻を…いつ手配するかだな…

アニメでおさえてもいいとも思うけどな。動いているところが見たい。

 

 

あとさ…すごく気になったんだけどさ…

 

 この人いたよね?しかもアニメで声が同じらしいね????

 

 調理中にアニメを見ていました。4話くらいかな。迅悠一さんが出たところまで。

アマプラで見られるの助かる…

第48話 そして明日へ

第48話 そして明日へ

  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: Prime Video
 
ワールドトリガー VOL.1 [DVD]

ワールドトリガー VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: DVD
 

この作品って、他のジャンプの能力系作品でも時々見られる、あまりに無双だからいろんな制約を設けて弱体化させる仕掛けが見られてなんか大変やなと思ったり。

他の漫画で言えば黒子のバスケの木吉鉄平先輩とか。故障してまう。黒子のバスケあんまり見てないけど木吉鉄平先輩は大好きな浜田賢二さんが演じられているのでそのへんは重点的に見てます。ワートリにも出演されるそうで楽しみ。

 ジョジョの奇妙な冒険第5部のパンナコッタ・フーゴのパープルヘイズが反則級の強さなので1回能力を活かしたパートがあった直後に離脱したり。あと他のキャラではその後その能力があったら早めに物語が片付く、もしくは詰むという状況になると困るから死ぬとか。よく死ぬよねジョジョ。でも死んだまま活躍する人もいるけどね…

ワンピースは制約をあまり設けないけれど、ただそこに居合わせないってパターン。

銀魂はその点制約とかなくて、力のインフレもなくて、ただ銀さんがクソ強い、なんとか倒すって展開なのがすごいよね…銀さん修行しないしな。友情努力勝利の努力がまったくない。

あ、HUNTER×HUNTERは最初の5巻までしか読んでないからよくわからん。

でもワートリのような、設定張り巡らせ系のアイデアの勝利の物語は大好きなのでとりあえずアニメで追いかけよう。