夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週の「 #スカーレット 」 第11週(今週の信作くんもあるよ) #林遣都

 「俺じょーじぃ…」

「きみこまだ3歳やんけ」

「破廉恥さんや!お前はあばずれさんや!」

連続テレビ小説 スカーレット Part2

連続テレビ小説 スカーレット Part2

  • 作者:水橋 文美江
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: ムック
 
連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者:水橋文美江
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: ムック
 

 じょうじ、困ったやつだけどちょいちょい憎めない要素ぶっこんでくるのずるいわ!

混乱したじょうじがきみちゃんのことをまだ3歳くらいにしか捉えていないところとか八郎さんから逃げ続けるところとか、逆に湯呑の値段がお高くなるかもとわかったあとの大野家への圧とか。こういう恥ずかしいとーちゃんいるわ!って。

じょうじにはじょうじの挫折続きの人生について少しは考えていたのとか、駆け落ち結婚でマツさんを幸せにできていない負い目とかあったり、そのうえでの八郎さんへの要求も理不尽じゃないし八郎さんもその意思を汲もうとしたところへ流れを変えたのは…

 

駆け落ちからこっち、ぶっちゃけ子供よりも好きなおとーちゃんに恋してる恋愛番長マツさんでした!!

マツさんの恋愛偏差値高すぎ!生活力ないけど子供の恋愛ごとになったら頼りになるなあ!

 

 

八郎さんがきみちゃんをどのタイミングで好きになったか、八郎さんの言葉でわかったけれど、秋口に風邪を引いてきみちゃんの絵に励まされたというそのシーンを…私にください…きっと可愛いわその八郎さん。

きみちゃんが帰りたくないとか殺し文句を言うたびに布団に顔をうずめて雄叫びを上げたりごまかすために突然陶芸の話を始めるの可愛いのに、ちょいちょいイケメンになるのすごいわ八郎さん。

9歳の信作くんに寄り添えるしすっかりお友達だし。きみちゃんを嫁入り前の娘さんとして丁重に扱う姿勢が素晴らしすぎる。きっと大事にしてくれるよな、と思っていたら根回しもきちんとしていてニッコニコの照ちゃんとトシャールさんの祝福も見ていてホッとしたものでした。不要な波風が立たないのはいいドラマだよ…

 

上向きのええ男になった信作くん、予告でびちゃあって水をぶっかけられていたけど、別の番組で元相手役もぶっかけられていたなあ…なんてことを思い出しながらお見合い大作戦から街の娘(先週末の予告でオバちゃん思ったのよしこだったのか…)から猛アピール食らって辟易していたけど、いちいちニットが可愛いの。

9歳のきみちゃんの黒歴史をドヤ顔で教えるとこ、そういう話でも喜んで聞いてくれるとわかってるところ、きみちゃんを持ち上げたり取り繕ったりしないとこ本当にいい親友なのもあるけど大野家のあの明るくて優しいご夫婦に育てられたいい子なのよねー

三枚目キャラで上向きのええ男だけどお笑い系に走っているのに時折見せるお顔がとても美しいのん。もう隠されない綺麗なお顔がねえ、見ごたえありました。来週も水ぶっかけられるし、噂ではそのうちギプスがいるような目に遭うらしいけどね、ずっと出てくれるなら嬉しいですね。

 

 

ん?というか…この作品照ちゃんもきみちゃんも婿養子をとることになるのか。

婿養子はええぞ!(私も婿養子取り)