夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

面白いんだよ「午前0時、キスしに来てよ」10巻 11巻(漫画のほう)

あ、昨日からなのか、映画の公開。

片寄くんも橋本環奈ちゃんも可愛いからこれは見たい。コメディ要素が強いだろうからよくあるキラキラ映画とはまた違う気がする。

午前0時、キスしに来てよ(11) (講談社コミックス別冊フレンド)

午前0時、キスしに来てよ(11) (講談社コミックス別冊フレンド)

 
午前0時、キスしに来てよ(10) (別冊フレンドコミックス)
 

 既刊11巻まで読んだのですが、今どきの少女漫画なのは主人公の日奈々ちゃんがイケイケなところとか。よく出来た子なんだけどやさぐれるところがあるのもまたよし。他の面でもいまどきだなあ、と惚れ惚れするところもあり。この漫画いいわ。

 

長いあいだ確執があっていろいろ揉めてた元グループとの揉め事に介入するのもそんなにわざとらしくなく、自然かなー、鬱陶しくない程度なのよね。いい塩梅のストーリーで鼻につかない。

で、今どきの単行本ってページ数ケチってるじゃないですか。その割には1巻読んだあとの充実感があるの。

絵も綺麗だし、崩れないし(でもアイドルグループの誰が誰かはわからん、過去話になると余計誰かわからんことが多い、私に見る目がないんですよ)、完全に悪い人がそんなに出ない(一人いるにはいる)のもよし。

面白いので映画で気になった人は読んだらいいよ。私は映画は見てないけど。近々LDH好きの友達が行くらしい…

 

あと1巻で終わりらしいけれどきれいな終わり方をするんだろうなという安心感があります。このカップルはお互いかわいいかわいい言い合っているけど本当に可愛い。それを劇場版も活かしてる感じがするね、片寄くんは可愛い。橋本環奈ちゃんはむちゃくちゃ可愛い!可愛い!

 

漫画読みに関しては大ベテランですが、いにしえの漫画好きが敬遠するのはもったいない気がする。新しい風を吹かせたらいいよ。これとアシガールはそんな感じ。アシガールは色んな意味で古風なところもあるけれども。

 

アシガール 13 (マーガレットコミックス)

アシガール 13 (マーガレットコミックス)

 

 アシガールはドラマもすごく良く出来ていたなあ…NHKにしか出来ない技も感じた。

 

いま読んでる少女漫画、少なすぎるなあ。なにか新しい風を吹かせるために探そう。