夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ポケモンソード攻略日記バッジ3つまで。

ポケモン引退だーって言っていたのにやっぱり買っちゃってる。 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 

 サンムーンが初めて10分位でもっさりしすぎてやる気が萎えて、あとで買ったウルトラサンムーンがシナリオが若干変わっただけでそれでフルプライスとるんかーいと衝撃を受けてもういいやって、せっかく御三家全部メスで揃えたけど売っちゃった…

っていやーなトラウマを抱えながらも、また懲りずにデータで買っちゃったのですよ。しかもひみつクラブにも加入しましたよ。

 

で、やってみたら、サンムーンのもっさり感はなくなってる。あといまはハードを複数台数持ってないし御三家コンプに慌ててこだわってないのでヒバニーのメスを手に入れたらもう満足(リセマラ2回で来た)でさっさと話を進めたら、わりとサクサク進める。いままでのルールが現在の演出に合わせてしっくりするような変化もあり。草むらから道に出ちゃうとかね。

ダイマックスも今の所ジムリーダーとしかやってないんだけど、駆け引きがおもしろいし、ジム戦の仕組みもバラエティが豊かになっていて全体的にストレスが少なくなっている。

私はいままでドット絵のポケモン至上主義だったのだけど、XYORASからのサンムーンまで微妙だった3D世界での動きやしくみがようやくしっくりしてきたような気がする。長かったなー

 

ポケモンはフルコンプできないらしいんだけど、選ばれたポケモンが好みでバランスがいい(この辺は私と相性がいいってだけ)新規ポケモンが可愛い、その地方の姿がおもしろいマイナーチェンジでいい。ニャースは目を疑ったわ。ゲットして「おなもみ」って名前をつけたわ。

新規でブレイク中はワンパチでしょう。進化したらああなのはもう、正統派イケメンとしか言いようがない。ホルビーと真逆。

 

釣り道具の出し入れひとつストレスなくなったし、何世代前からだけどわざマシンの縛りもらくになったよねえ。私はこの度所持金も多いしわざマシン屋ですぐにみねうちが手に入るしでむしろ戸惑ってるわ、楽で。

 

キャンプは便利だしパソコンシステムが外で使えるようになったの最高の進化よ。あとゲットしたときに手持ちにするかどうか選べるのも。

この辺を前のようなシステムにしても良いんだけど、それがゆるくなっても面白さが減るわけでなし。楽よー

 

いまバッジ3個とったところなんですが、ジムリーダーが魅力的なんだわ。

特に2つ目のルリナさんが美しくて!西村キヌさんキャラデザかっつーくらいシュッとしていて私の好み。

人は自分にはないものを持っているものに憧れるもので、そういう点でルリナさんはどストライク…

出先についてくるソニアさんの髪型とアクセサリーも好きです。女性が魅力的。

 

まだ序盤だけど面白いので土日の時間があるときはずーっと遊んでいました。なんかソフトをソードシールド揃えないほうが私はいいな、変な気負いがなくて適当に楽しめます。図鑑を完成させようって思わないもん、いま。そういうのは追々に、気が向いたら。とりあえず目新しいのと懐かしいポケモンゲットして育てて、バッジ集めて、でいいよもう。そのへんがストレスなく楽しめるのでチャンピオンになるために遊んでいくぞー。