夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#おっさんずラブinthesky 2話 感想 ネタバレあり #おっさんずラブ

私がエンタメに求める重要な要素って「驚き」なんですが、おっさんずラブは確実に私を驚かせてくるのでやっぱり好き。 

 2話もむさしから目が離せなくて笑いすぎて涙が出たけど(特にシノさんとのやりとりな)オチにびっくりしすぎて久々に( ゚д゚)この顔。そらー今回のむさしの家族構成とか語られないはずだわ…

 

はっ…

大事なことだから早めに指摘しておくね。

 

春田、今夜もフライトしてない…

 

フライトするだけがCAじゃないともいいますが。

本当にCAかよ春田

 

あとTwitterの方でも指摘したけど、テレ朝のあの酷い発表のときに出たアオリの「国籍も関係ない」の国籍はなに?誰か外国の方がいらっしゃるの?

 

そういうツッコミはさておき。

成瀬とシノさんがなんか訳ありっぽい(お互いに相手が男であることになんの引っ掛かりもない感じのやりとり)、やっぱりノンケの春田、恋に落ちる部分がやけに丁寧だけどやっぱり積極的なむさしと他にツッコミどころが多いから忘れちゃうのよね。

 

慌てて他の人の似顔絵も描いてごまかすシノさん、あらすじを聞いた時点で慌てて描くのではと思っていたけど本当に慌てて描いていたの可笑しい

今回むさしが出るシーン全部面白かったんだけど、鋼太郎さんはこれだけの濃いキャラをわざとらしくなく、前とかぶってるのに恋に落ちる機長なんだって自然と判るし本当にうまいよねーーーーー。

春田も天空不動産の春田より大人な感じがする、いま天空不動産のはるたんを見てるとやかましい34歳児だなーって思うんだけど、こっちの春田はそれほどやかましくはない。仕草とかは似ているけれど。

 

夜道に「話がある」と歩く春田とむさし、むさしが春田から目をそらさないとか、寮に来てくれと言われて断るところが付き合いたてのカップルみたいで可笑しくて可笑しくて。走っちゃうとことかもー!!!!

 

春田が人の事情に首を突っ込みすぎて成瀬にムカつかれるところ、踏み込み過ぎを「やめとけ」と止められるシノさんがいろいろ理解あってやっぱり好きなんだなあ、私が。

成瀬が懲戒委員会で問い詰められて一番に助けに行くところも好きだなあ、私が。

 

でもそこにどっぷりハマりこむ暇がないくらいむさしが忙しい。

今回も面白かった…

先週のは2回見て2回目はもっと面白く感じました。なんか乗り越えた感じ。

で、いまは2話をすぐにリピしています。

 

しかし天空不動産編が好きな自分もいるので、今回の成瀬のように牧くんが追い詰められていたら私が泣いてしまう、なんとかしたくて奔走したくなるわとどこかで牧くんを思ってしまうのでした。

 

今回はキャットファイトはなさそうだけど上から「ほの字」とシノさんを追い詰めるむさしが可笑しくて、あくまで低姿勢のシノさんが好きだわ、私が。

相変わらず好きなら伝えるべきの人なんだな、むさし。男前だわ…でも髭が生えているのに小娘に見えるのなんでだろ…

「私はこれ以上の関係を望んでいません」と言われたときの「え」という表情、こういう顔する女の子いるわ、ラブコメのヒロインだわ、といま思った。

 

今週のひなちゃんはスカーレットの余韻が薄れたのでまだよかったけどそれでもなんだろう、やっぱりあれか、BL読んでて出てくる噛ませの女の子が苦手な腐女子の心境か、これは。声が可愛いんだけど作ってる感じがするのがまたな…地声なんだろうに。演技上手いし嫌いじゃないんだけどハマりすぎてこう…これで女の武器使ってずるいことしたらほんま、枕に「ひなちゃん」と名付けてぶん投げるかもな。

思い切って女子なしでもいいのになーと思っていた矢先にまさかの設定でそんなの吹っ飛んじゃったけれど。

たぶん最終的にはこの子のことも好きになっているでしょう…

 

それより怒られて逆ギレするアリスの人、今回印象良くなかったので挽回しますように。あと整備士の若手の子も。悪口一緒に言うような子で終わりませんように。

まあ、いい人だらけ、人間的に完成されてる人だらけというのもありえなくて気持ち悪いからな…

 

おでんのシーンで気になったんだけど…

暖簾の「東京おでんラブストーリー」もだけど。

春田、スウェット前後ろ、逆じゃね???

 

絶対逆だよね、あれ。

 

まあその困惑もあとで吹っ飛ぶんだけど。

これほどオチでびっくりして、予告でキャッキャ言うの久しぶりでさ、前にそんなの言うてたのもおっさんずラブだったからおっさんずラブ以来なんだよね。

他のドラマも頑張れよと思うんだけど、次回が楽しみになる仕掛けとかざわつかせる仕掛けがうまい。あ、あな番もそうだったかもしれないのか。見てないから知らないけど。

久々に面白いドラマみてるなーって気になってるの。ありがたい。やっぱりちゃんと作られているのでホッとしております。

 

予告はあんまり見たくないほうだけどあれはあれで…どういう展開で雨の中でハグしたり雨の中で愛を叫んだりしているんだろう

 

愛を叫ぶと言えば今回のむさし、自分で鐘を鳴らしていたの可笑しかったな…あの人ほんまやりたい放題なのに可愛い。無理なく楽しく振る舞ってくださって本当にありがとう…(何目線)