夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(あんま褒めてない)

 そんな気はしていたけどジュード・ロウはそんなに出ません。そして本当に老けているとは思えないんだけどえっらい老けた役…ダンブルドア先生、この時点でそんなに老けていたのかと。

1作めが好きで何回か見ているんだけど、見ている割にクリーデンスが誰で1話でどうなったか、それほど重要な役割だったとか全然覚えてなくて(ジェイコブとクイニーの方が印象に残りやすいでしょ)今作でクリーデンスクリーデンス言われているのが不思議で「誰だっけ、あ、ぱっつんエズラ・ミラー生きていたのか」とちょっとだけ驚いたり。前回がぱっつんが過ぎたのをどこか誰かがアレかと思ったのか今回はぱっつん薄らいでイケメンっぽくなっていた。本来のエズラさんは性別などおかまいなしでイケ散らかしてるのでまだまだオドついた根暗兄さんだけれども。こういう陰気キャラ苦手やから出自でグジグジ言ってるのが鬱陶しくてこいつのせいで魔法省が翻弄されてどうやのんて思っていたら一緒にいたインドネシア(実際はコリア)のおねーちゃんが私と同じこと思っていて言ってた。やっぱりこういうときに前を向きたがってるのは逆境で生きていた強い人やねんな。

 

前作より登場人物が増えてジェイコブとクイニーの悲恋が有耶無耶になってジェイコブがなぜか戻って魔法の世界にいちいち驚く笑かし役になってるのどうなのもっとニュートと絡まんかい、セネガルの純血がすごくいい血統って扱いはええなと思うけれどいろいろ場面がごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ変わって話追いかけるのに精一杯でネッコとネッコが戦っているのは面白いし可愛いけどあんまピンとこおへんが、ゾーイ・クラヴィッツはうつくしーな、ってくらいの感想です。

 

グリンデルバルド役のジョニー・デップさんを見て最近見た映画のせいかデップはんに「日本にはAKIRAさんが演じた琥珀というおっさんがいてな…」と、片目義眼っぽいキャラ演出に対して驚異も何も、って思ってしまってん。

 

つまりな、1作めより話が込み入ってしまってピンとこない!!!

クリーデンスの出自、興味ない!大事なのはこれからの生き方だろ?(←CV松岡修造)

もっと魔法生物を見せろ!新しいのんケルピーとでっかい猫とそこそこでっかい猫くらいやん。でっかい猫可愛かった!

 

それにニュートあんなティナ好きやった?

ようわからへん…

まあ1作めと2作目の間に1作ぶんのなにかしらのエピソードがあったのかもしれない、JKさんそういう合間の話すぐ書きそう。

 

それぞれのキャラクターは感じ良かったのになあ。あと続きがある前提の2作目ってスター・ウォーズの帝国の逆襲(っていま言わんのやったっけ)くらい面白くないとあかんのやけどそこまでのインパクトがなく、ほんま散漫やねん。それなら早めに3作目作って公開したらええやん、1ヶ月後とか2ヶ月後くらいに。まだ3作目の見通し立ってないよね…

 

ふわっとしたまま終わって2年位待つよね…

 

3作目まで公開されてから見たほうがよかったかもしれないね。