夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

10月期の見る予定ドラマと #おっさんずラブ の件

・4分間のマリーゴールド←特に見る予定がなかったけど推しのために。主役の人の演技がフォーゼ以外はそんなに好きじゃないから挫折するかも。

時効警察はじめました←たぶんリアタイするし、本命。実は吉岡里帆さんがかなり好きな私であった。

・スカーレット←たぶん毎週感想ブログ書く。bk朝ドラがもともと好きだし、最推しが出演するし!

・シャーロック←フジテレビのドラマの作り方が苦手だからもしかしたら挫折するかも。

賀来賢人くんのドラマ(タイトル忘れがち)

・俺の話は長い

・G線上のあなたと私

・(見られる環境があったら)ひとりキャンプで食って寝る

 

これくらいかなあ。

演技があんまり上手じゃない人が出ているとひっかかりを感じるのでそれがあると見なくなるかも。

 

おっさんずラブの新しいドラマに関しては、ツイートでも触れたけれど、戸次さんも千葉さんも好きだから盛り上がるといいとは思うけれど、私は林遣都さん演じる牧くんが大好きでハマったので他のキャストで同じような話をされるのはまだ先でいいかなと、ただただ寂しくなるので、録るだけ録ってしばらくは見ないと思いますよ。

徳尾さんの作る脚本の笑える展開は好きだし、いろんな斬新なアイディアも盛り込まれるんだろうけれど、私はその顔ぶれで林遣都さんがいないってことにしばらく慣れないだろうし、どうしても比較してしまうと思うのよ。で、そうするとその演者さんたちにも失礼でしょう。

せめて劇場版の円盤が出るまではな、複数回見た劇場版の余韻に浸りたいのがオタクの心だと思うのよ、そうそう乗り換えることは出来ません。

 

単発版からの連ドラでのキャスト変更は連ドラとして見続けてかつ盛り上げるための施策として理解できるけれど、劇場版から舌の根も乾かないうちにキャスト変更されて同じような話を作られたのでは、ついていけねーなーって気分のほうがいまは大きい。

演じるご本人たちやスタッフさんたちのプレッシャーは計り知れないけれど、そこに気遣うことも私はいまは出来ません。

できることは、ハッシュタグをつけてはネガティブな話題にしない、disらない、くらい?

だってガッカリするのは私の勝手で、私の落ち度だものな。

 

あとは推しの林遣都さんのこれからの活躍を祈り、応援するくらいかなあ。もう牧くんにはたぶん会えないだろうけど、まあ幸せになったのならいいや。

 

ドラマにここまでのめり込んだのは初めてですが、好きになってよかったとは思います。劇場版の円盤は楽しみです。

 

でもな。

 

テレ朝、ちょっとは応援していた人の気持ちと本来のニーズを考えたほうがいいよ?かーなーり、ズレてるぞ。

数字を持っているのは牧くんだっつーの

 

 

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

 
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 林遣都さん、牧くんを演じてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

からのー?

 

 

ごめん、ちょっと前言撤回。

お婿から「戸次田中のカップリング」の可能性を出されて、「よかぞ」と思ってる私がいる…

田中千葉千葉田中は牧くん思い出すから無理だけど、戸次田中田中戸次はいける…!!!

おまえら腐女子はそういうの好きだろと思われては困る。

だが戸次田中、アラフィフとアラサー?(戸次さんアラフィフには見えないけどな)

しかも見た目的に鬱陶しくない感じ、戸次さんはそこに存在するだけで私は好きだからな…(これまでの日記でもちょいちょい戸次さんが好きなことは触れているかもしれない。千葉くんも好きだけどな。

 

あれ?

 

いける?

 

ごっめーーーーん、わたし、掌返し得意だから!!

あとは二番煎じじみた演出がなければ、いけるかも!

 

戸次田中エンディングじゃなかったら暴れよう、うん!